クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

生きることに絶望した大人たちの挽歌―萩原聖人×深水元基×黒谷友香共演映画『月の犬』4.24より公開

映画

映画『月の犬』ポスタービジュアル
映画『月の犬』ポスタービジュアル(C)PYRODIVE

関連 :

萩原聖人

深水元基

黒谷友香

 萩原聖人、深水元基、黒谷友香が共演する映画ル『月の犬』が、4月24日〜5月14日に東京・シネマート新宿にて公開され全国順次公開されることが決定。併せて、ポスタービジュアル、監督・脚本・編集の横井健司のコメントが到着した。

【写真】雷電・萩原聖人、「Mリーグ」8年目で初の3連勝!「そりゃうれしいですよ。でも…」

 本作は、「生きることへの絶望」を描く、“ジャパニーズ・ノワール”と呼ぶべき作品

 反社会で生きてきたが、連れ添った妻の病気に気づかず亡くしたことを悔やみ、極道の世界を離れ、知らない街に流れ着く男・東島。その男に南と同じ匂いを感じ、仕事に誘う沙織。東島に触発され、「その先が見たい」と日常の淡々とした繰り返しを変えようとする南。「月にいる犬が吠えている」と言う一人の少年との出会いで、生きることに絶望した大人たちそれぞれの日常が連鎖的に変わっていく…。

 背中には刺青がびっしり入っているものの、その、妻を亡くした悲しみと、少年への対応から、優しさをにじませる東島を繊細に演じるのは、萩原聖人。東島に影響を受ける南を深水元基、2人を結びつける沙織を、黒谷友香が演じる。

 さらに、東島を動かす少年・将吾役で渋谷そらじ、東島の元部下役でやべきょうすけ、東島の妻・柚木役で中村映里子、沙織が雇うホステス役で大後寿々花、柚木の母役で原日出子、南のボス役で寺島進が脇を固める。

 監督は、『観察 永遠に君を見つめて』で第1回田辺・弁慶映画祭映検審査員賞を受賞した横井健司。

 横井は「こんな映画が見たいというひとりの男の思いが『月の犬』を作り上げました。ひとりの熱意でもそれが伝わればこうして作品となり、その思いを届けることができる。こんなに嬉しいことはありません。是非とも劇場でご覧ください」と言葉を寄せている。

 映画『月の犬』は、4月24日よりシネマート新宿ほかにて全国順次公開。

 横井のコメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連チケット情報

powerd by ローチケ

あわせて読みたい


萩原聖人の関連記事

最新ニュース

クランクイン!トレンド 最新ニュース

おすすめチケット

powered by ローチケ

おすすめフォト

おすすめ動画

最新&おすすめ 配信作品

注目の人物

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る