堤真一、原菜乃華と共演! 動画配信で暴走する“良いパパ”役で『もうパパ!』出演決定
関連 :
■堤真一
――娘役を演じる原菜乃華さんの印象は?
昔映画で共演していて、そのシーンは覚えてますが、まさかあの時の少女がこんなに大きくなっているとは! と、びっくりしました。ということは、それだけ自分も年をとったってことですね(笑)。
――本作の設定やテーマを聞いた印象は?
演じる良詫は、僕と全く違う感覚・思考回路なので、その役を演じることはある種の勉強だと思っています。撮影中の今でも、「なぜ良詫からこの言葉が出てきたんだろう」と思うことがあって、自分の中に役を落とし込むことがかなり難しかったです。
――堤さんご自身も子育てされる中で、今回の役どころをどのように思われましたか?
僕の娘(長女)が10年ぐらい前、親子YouTuberのチャンネルを見ていたんです。最近たまたま次女と動画を見ていたらその人たちの動画が出てきて、動画の中の子どもたちが大きくなっても配信をしている姿を見て、不思議な世界だと思いました。ちょうどその後に本作のオファーがあったので、縁を感じました。
――『タラちゃんねる』の動画でさまざま企画を撮影しましたが、印象的なシーンは?
紀子の誕生日シーンでの、ケーキを爆発させるドッキリ企画は印象的です。ケーキの中に風船が入っていて1発でOKが出たので、風船の跳ね方などスタッフの方たちは撮影にあたり、相当研究をされたんだろうなと感じました。あと、ASMR。こういう企画を視聴者の方は楽しんで見てるんだ~と思いました。
――注目ポイントや番組の見どころを教えてください。
子どもが親に反発したり、成長して旅立ったりとさまざまな自立の形があると思います。本作では、紀子が恋愛することがひとつのきっかけになり、自立の道を見つけます。特に紀子と同じ大学生の女性視聴者の方は、共感できる部分がたくさんあるのではないかと思っています。
