SPEED「Body & Soul」が『ラヴ上等』シーズン2主題歌に決定 新予告で衝撃発言が連発
■MEGUMI SPEED「Body & Soul」(Remastered 2026)の主題歌起用について
90〜00年代、SPEEDの音楽は圧倒的なエネルギーと輝きで日本中の青春を彩り、人々の心を強く動かしました。『ラヴ上等』シーズン2では、前作よりもさらにギアをあげて、この時代にもう一度そのパワー、“今生き”のメッセージを投下したいと考えています。
本作の舞台である沖縄の地で、私たちが肌で感じた「“今生き”のエネルギー」は、まさにSPEEDの皆さんの存在そのものでした。他人の目を気にしてコミュニケーションが複雑化する令和の今だからこそ、「他人がどう思うか」より「自分がどう感じるか」を大事に、ド直球に“今を生きる”勇気を届けたい。
それは、「Body & Soul」が描く「太陽を浴びて、本気で心と身体を躍動させる」という世界観と結びついていると信じています。あの頃のパワーをリアルに伝えることのできるSPEEDの30周年という節目に、『ラヴ上等』シーズン2を通して、今の若者たちと、かつての若者たちに、もう一度魂の熱量を感じてもらいたいと思っております。
