『魔法少女まどか☆マギカ』が劇場アニメ『魔法使いの夜』とコラボ! 悠木碧・戸松遥からの応援コメントも到着
関連 :
公開中の映画『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』と、TYPE‐MOON×ufotableによる劇場アニメーション最新作『魔法使いの夜』のコラボビジュアルが到着。併せて、本コラボレーションを発表する解禁映像が公開されたほか、両作品の主人公を務める、鹿目まどか役・悠木碧、蒼崎青子役・戸松遥より、本コラボレーションに関する応援コメントが届けられた。
【動画】『魔法少女まどか☆マギカ』×『魔法使いの夜』スペシャルコラボ映像
前作『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」の公開から約13年、新たな物語が幕を開けた『魔法少女まどか☆マギカ』。そして、ビジュアルノベルゲームのリリースから約14年、劇場アニメーションとして初めて描かれる『魔法使いの夜』。それぞれの“魔法”を描いてきた二つの作品がともに今年、10年の時を経て、劇場で新たな物語を紡ぐ。
このたび、劇場公開を記念し、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』の作品の垣根を越えたコラボレーションが実現した。
公開されたコラボビジュアルは、『〈ワルプルギスの廻天〉』のアニメーション制作を手掛けるシャフト、そして『魔法使いの夜』のアニメーション制作を手掛けるufotableによるもの。『魔法少女まどか☆マギカ』から鹿目まどか、『魔法使いの夜』から蒼崎青子が登場し、両作品の主人公である二人のキャラクターが並ぶ、特別な一枚となっている。
鹿目まどか役の悠木は、「『魔法少女まどか☆マギカ』と『魔法使いの夜』がまさかのコラボレーション、私もびっくりしました! まどかと青子が並ぶイラスト、めちゃくちゃ素敵ですよね! 作品の垣根を越えた特別な一枚にワクワクしちゃいました。魔法や魔術は作品によって描かれ方が違うので、両作品の魔法の違いや共通点を探して見てもらえると、より楽しんでいただけるかもしれません。それぞれに異なる魅力を持つ、ふたつの魔法の物語。このコラボをきっかけに、ぜひ両作品の世界を楽しんでいただけたら嬉しいです!」とコメント。
蒼崎青子役の戸松遥は、「あの『まどか☆マギカ』とのコラボ! びっくりしましたがとても嬉しいです! 同じ“魔法”という共通点がありながらもそれぞれの世界観の“魔法”があるので、この機会に作品の垣根を越えて2人が会話していることがとても新鮮でした。コラボならではの内容になっていると思いますので、それぞれの作品のファンの皆さまに喜んでいただけたら嬉しいです」と言葉を寄せている。
そして、2作品鑑賞キャンペーンの実施が決定。『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』の「半券の写真(または入場用QRコードのスクリーンショット)」と、劇場アニメーション『魔法使いの夜』の「ムビチケ前売券」をそろえて応募すると、『魔法少女まどか☆マギカ』×『魔法使いの夜』コラボポスターが当たる。対象鑑賞期間は10月14日~11月6日23時59分まで。応募期間は10月14日~11月9日23時59分までとなる。
さらに、コラボビジュアルを使用した大型バナーが、10月17日~29日まで東京・新宿バルト9で掲出。また、コラボビジュアルを使用した特製B5チラシの配布が決定。新宿バルト9にて10月17日10時から、イベント「マチ★アソビ」(徳島)にて10月17日・18日各10時からで配布される(数量限定)。なお、「マチ☆アソビ vol.31」では、10月18日15時より藍場浜ステージにて、『魔法使いの夜』のステージが実施される(ABEMAでの配信有り)。
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』は公開中。劇場アニメーション『魔法使いの夜』は、11月20日より公開。
