片平なぎさが犯人役「どこか楽しんでる」 檀れい主演『福家警部補の挨拶』に出演決定

関連 :
檀れいが、警部補役を好演中のドラマ『福家警部補の挨拶』に、サスペンスドラマの女王として人気の片平なぎさが犯人役として出演することが明らかとなった。
【関連】檀れいにインタビュー!長ゼリフのシーンにも「緊張感があって楽しい!」
片平が犯人役として出演するのは、同作の第4話。父親から引き継いだ銘酒の味を守るため殺人を犯してしまった酒造会社社長・谷元雫役だ。犯人を追い詰める役の印象が強い片平だが、それについては片平自身もそう感じているようで「犯人役は数少ないので、楽しんではいけないですが役者としてはどちらの側も演じられる人間でありたいと思います。心のどこかで楽しんでいる面もありますね」とのこと。
また本作が、先に犯人が視聴者に明らかにされる倒叙ミステリーという点に「感情表現をあからさまに行ってしまうと視聴者の方々が“福家警部補に悟られないのはおかしい”と思ってしまうでしょうし、かといってひょうひょうとしていられるほど極悪犯でもないし」と悩みつつ演じていたことも明らかにした。
初共演となった檀については「とても真面目で努力家ですてきな女優さんですね」と共演を大いに楽しんだ様子であり、加えて「福家のラストシーンのセリフが大好きです。これは雫ではなく、片平なぎさとしての思いですが、このシーンがとても楽しみです」と期待を寄せている。
片平なぎさがゲスト出演する『福家警部補の挨拶』第4話は、2月4日21時~21時54分放送。