ふなっしー『プリキュア』で銀幕デビュー「興奮したなっしー!」

アニメーション映画『映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』(10月11日公開)に、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが本人役で登場。ゲスト声優として出演する事が決定した。
【関連】絶好調のふなっしー。人気はなぜ続くのか?
本人役で映画に登場するのは本作が初となるふなっしー。プリキュアの映画に既存のキャラクターが出演する事もプリキュア史上初の試みだという。
プリキュアのファンでアニメを見ていたというふなっしーは、今回、プリキュアがピンチを迎えた時、入場者プレゼントである「ミラクルライト」を振って全力で応援を呼びかける役どころを演じる。「出演オファーをもらって興奮したなっしー! 映画ではお約束のミラクルライトを振って全力でプリキュアのピンチを応援したなっしー!」と活躍をアピール。
また、ふなっしー起用にあたり柴田宏明プロデューサーは、「どんな状況でもめげることない前向きな姿勢や、喜んでくれる人のためならどこにでも行きたいというポリシーが、キュアラブリーの前向きでみんなのために全力を尽くす姿と重なりました。ふなっしーさんのぴょんぴょん飛び跳ねる元気のある動きを見て子供たちに“応援”を呼びかけもらいたいとオファーをしました」と明かす。
『映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』は10月11日より全国ロードショー。