橋本環奈、『暗殺教室』律役で出演 “天使すぎる”4変化ビジュアルも公開

実写映画『暗殺教室』(2015年3月21日公開)に、“天使すぎるアイドル”でおなじみの橋本環奈の出演が決定。人気キャラ・律こと“自律思考固定砲台”役に扮する橋本による、ナース、女教師などの4変化ビジュアルが公開された。
【関連】橋本環奈演じる新型兵器・律の4変化ビジュアル<画像拡大>
律は「生徒に危害を加えない」という殺せんせーとの契約を逆手に、防衛省から生徒として派遣された新型兵器。最新の軍事技術を集めて作られた自己進化する人工知能を搭載した3年E組の転校生だ。
本作のプロデューサー上原寿一は起用の理由を「完璧さと可愛らしさを併せ持つ奇跡的な存在感を持っている人」と明かし「実際お会いした橋本環奈さんのオーラは想像以上で、撮影を通じ律というキャラクターに生命が吹き込まれていくのを感じ身震いしました」と大絶賛している。
原作を全巻持っている程のファンだと言う橋本は、出演のオファーをもらい当初は不安もあったそうだが、「劇中では普段着ることのない衣裳も着られてとても楽しかったです」と笑顔で話し「二次元アイドルとして、張り切って殺せんせーを攻撃しましたので、律の暴れっぷりを是非、劇場でご覧ください!」と見どころをアピールした。
映画『暗殺教室』は、2015年3月21日全国ロードショー。