クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

古川雄輝、「将来の目標は渡辺謙さん」と宣言 国際派俳優を目指す

エンタメ

  • twitter
  • facebook
目標は「渡辺謙」と宣言した、古川雄輝
目標は「渡辺謙」と宣言した、古川雄輝 クランクイン!

 俳優の古川雄輝が28日、都内で開催された2nd写真集『ゆうき in San Francisco』発売イベントに出席。国内だけでなく、中国でも人気が高い古川は国際的な俳優を目指しており「目標は渡辺謙さん」と語った。

【関連】古川雄輝が出席した写真集発売イベントの様子<フォトギャラリー>

 今回の写真集のロケ地はアメリカ・サンフランシスコ。古川は「普段とは違う服装や表情、自然体の僕を見てもらいたい」とアピールし、「出来栄えは 100点です」と自信をみなぎらせた。また、報道陣から「彼女をサンフランシスコに連れて行くとしたらどこ?」という質問には「名前を忘れちゃったんですけど、いい古着屋さんがあったんで、そこに連れて行きたいです」と微笑んだ。

 古川は東京に生まれ、7歳でカナダ・トロントへ。以後 11年間海外で育つ。高校入学と同時に単身アメリカ・ニューヨークに渡り 18歳で帰国し、慶應大学理工学部に入学、大学では制御理論を研究し、エンジニアを目指していた。

 2009年にミスター慶應に選ばれたことをきっかけに、2010年ホリプロ新人俳優発掘オーディションにて演技力を高く評価され審査員特別賞を受賞し、2010 年に役者デビュー。2013年、フジテレビが制作した連続ドラマ『イタズラな KISS~LOVE in TOKYO』が中国でネット配信されると大人気に。その後訪中する度に 10人以上のSPが昼夜を問わず、古川の警備にあたっているという。

 「海外のファンが増えていくということはうれしい」と笑顔を見せる古川は、続けて「日本以外でも仕事をしていきたい。渡辺謙さんみたいな俳優になりたい」と目標を掲げた。さらに「今は学生の役が多いですが、自分とはかけはなれた役をやってみたい。しいてあげれば、ホラーサスペンスなどもやってみたい」と抱負を述べていた。

 古川雄輝 2nd写真集『ゆうき in San Francisco』(税込3780円)は絶賛発売中。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access