クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

上戸彩、木村拓哉の紳士ぶり絶賛! “お姫様抱っこ”秘話を明かす

エンタメ

  • twitter
  • facebook
上戸彩、木村拓哉との “お姫様抱っこ”秘話を明かす
上戸彩、木村拓哉との “お姫様抱っこ”秘話を明かす クランクイン!

関連 :

木村拓哉

上戸彩

水野美紀

田中圭

鈴木浩介

吉本実憂

高橋來

新井浩文

光石研

渡辺いっけい

及川光博

西田敏行

SMAP

 SMAPの木村拓哉が6日、都内で行われた連続ドラマ『アイムホーム』(テレビ朝日系列/4月16日放送スタート)の制作発表記者会見に、共演の上戸彩、水野美紀らと共に出席。木村と夫婦役を演じる上戸が木村の“紳士すぎる”撮影エピソードを明かした。

【関連】木村拓哉主演ドラマ『アイムホーム』制作発表記者会見<フォトギャラリー>

 会見場に駆けつけたファンの大声援を受けた木村は、「非常に緊張していますが、新しいクラスメイト(共演者とスタッフ陣)とともに、楽しく撮影しています」とあいさつ。「早く馴染みたいので、現場べったりでやらせてもらってます」と撮影への思いを語った。

 また、上戸と夫婦役を演じる木村は「抱いていたイメージ通りの人」と上戸のイメージを語ると、「元気があって、見た目は女性らしいのにさっぱりしたタイプ」と評した。一方、上戸は木村の印象を「想像していたより100倍素敵な方だなと思いました。何でもオープンで、いろんなことを教えてくれるし、隠さず全てをさらけだしてくれるので、とても貴重な時間を過ごさせてもらっている」と絶賛し、息の合った姿を見せた。

 この日の会見では、劇中で使われる木村と上戸の結婚式のシーンの写真も初公開。純白のドレスを着た上戸が木村にお姫様抱っこをされているというもので、上戸は、「木村さんは、降ろしてくださるとき、片足を出して座らせてから降ろしてくれたんです。優しいなと思いました」と撮影時を振り返り、木村の紳士的な態度に感銘を受けた様子だった。

 この日の会見には田中圭、鈴木浩介、吉本実憂、高橋來、新井浩文、光石研、渡辺いっけい、及川光博、西田敏行も出席し、出演者の心理テストなども行われ会場を盛り上げた。

 本作は、木村にとって、テレビ朝日の連続ドラマ初主演作となる、ミステリーホームドラマ。ある爆発事故に巻き込まれて、こん睡状態に陥った男・家路久は5年後に目覚める。妻も息子もいるものの、なぜか2人とも仮面をかぶったように見え、表情も感情もうかがうことができない。空白の5年間はどんな日々だったのかを知るため、手元に残った謎の10本の鍵束を元に、家路はその謎を探っていく。

 連続ドラマ『アイムホーム』(毎週木曜21時)は、テレビ朝日系列にて4月16日より開始(初回は15分拡大)。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv