『フルハウス』ジョン・ステイモス、依存症治療のためリハビリ施設に入所

日本でも人気を博した海外ドラマ『フルハウス』のジェシーおじさん役で知られる俳優ジョン・ステイモスが、依存症治療のためリハビリ施設に入所していたことが明らかになった。Us WeeklyやTMZなど海外メディアが伝えた。
【関連】名場面が続々『フルハウス』フォトギャラリー
TMZが関係筋から得た情報によると、ジョンは現地時間6月24日からリハビリ施設に入っているという。ジョンは6月12日に危険運転をしているとの通報を受けたビバリーヒルズ警察により、DUI(飲酒・薬物の影響下での運転)の疑いで逮捕された。当時、ジョンは「治療が必要」と判断され、病院に搬送されたが翌日に退院したという。それから12日後にリハビリ施設に入所したことになったが、「何年もの間に発展した」問題に対処するためと関係筋は語ったそうだ。
ジョンは現地時間7月16日に行われるエミー賞ノミネーション発表でホストを務める予定だったが、Varietyによると降板したとのこと。スケジュールの都合と伝えられたが、リハビリ治療に専念するためと思われる。
ジョンはNetflixで製作される『フルハウス』スピンオフドラマ『Fuller House(原題)』で製作と出演を兼ねているが、今回のリハビリ入所がどのように影響しているかは不明だ。ジョンのツイッターを確認すると、最後のツイートはリハビリ施設に入所する直前に、ファンが作ったスピンオフティーザーを紹介するものだった。