『ワンパンマン』10月よりテレ東ほかアニメ放送開始! 主要メンバーのコメント到着

関連 :
3月にTVアニメ化を発表した『ワンパンマン』が、10月よりテレビ東京ほかにて放送が決定した。また、原作コミックス第9巻(8月4日発売)同梱のドラマCD収録を終えたキャスト陣からのコメントも届いた。
【関連】『ワンパンマン』フォトギャラリー
本作の主人公は、趣味でヒーローを始め、3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた男・サイタマ。だが、あまりにも強くなりすぎてしまったゆえに、どんな強敵が相手でもワンパンチで決着がついてしまう。「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」と、情熱と毛髪を失った平熱系ヒーローの前に、今日も新たな敵が現れる…。
サイタマ役には古川慎、ジェノス役には石川界人、音速のソニック役には梶裕貴、戦慄のタツマキ役には悠木碧、無免ライダー役には中村悠一、シルバーファング役には山路和弘、キング役には安元洋貴、ゾンビマン役には櫻井孝宏、タンクトップマスター役には小西克幸…と、人気声優が勢揃い。コミックス第9巻同梱のドラマCDでは、まさかのスピンオフ「桃太郎」を演じている。
ドラマCDのアフレコを終えた古川は、「収録ではサイタマ、ジェノスの他、力強い先輩方とご一緒できるとのことで前日から緊張しっぱなしでした!」と胸中を明かし、「今回はキャラクター紹介を兼ねたお話になっているので、各キャラクターを良く知らない人でも楽しめるオーディオドラマとなっております!」とアピール。
また、櫻井は「初ゾンビマンはセルフパロディでした。なんと!あの桃太郎をワンパンマンテイストでお送りします。なんというか…ワンパンかましたようなドラマでとても楽しかったです!」とコメント。中村も「まだアニメ本編の収録に参加していませんが、現場の空気を少し感じることができ、楽しかったです」と、これからのアニメ収録への期待を寄せた。