クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『ばけばけ』トキとヘブンの第1子誕生に祝福続々 リアルな赤ちゃんに驚きの声も「NHKすごい」「人材豊富」

ドラマ

連続テレビ小説『ばけばけ』第110回より
連続テレビ小説『ばけばけ』第110回より(C)NHK

 高石あかりが主演する連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)の第22週「アタラシ、ノ、ジンセイ。」(第110回)が6日に放送され、トキ(高石)とヘブン(トミー・バストウ)の第1子が誕生。ネット上には祝福の声が相次ぐ一方で、赤ちゃんの姿にも「ガチの新生児連れてくるNHKすごい」「どこまで人材豊富なのか」などの声が集まった。

【写真】生まれたばかりの赤ちゃんを笑顔で囲むヘブンたち

 半年が過ぎ、トキは出産の日を迎える。ヘブンや司之介(岡部たかし)、丈(杉田雷麟)、正木(日高由起刀)は家の柱に向かって相撲の稽古の要領で“鉄砲”を打つ。フミ(池脇千鶴)、クマ(夏目透羽)、産婆(原ふき子)が見守る中、ついに、トキとヘブンの子どもが産まれる。

 無事の出産を祈って、出産の直前にはお百度参りをしていたヘブンが、出産を終えたトキのそばへ。ヘブンが笑顔で「トキサン、スバラシ」と労うと、布団に横たわるトキも笑顔で「ありがとう…」とつぶやく。

 するとそこへ、フミが産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしながら連れてくると「男の子ですよ」と笑顔で報告。フミから赤ちゃんを託されたヘブンは、慣れない手つきで抱っこしつつ、真剣な表情で「オオ…」と感動の声をもらす。そんなヘブンの隣でトキも「“オオ”ですね」とポツリ。これにヘブンも「“オオ”シカ、デテコナイ…」と応じるのだった。

 トキとヘブンが第1子と対面すると、ネット上には「おめでとう!おめでとう!」「母子共に無事!!よかった!!」「今までで一番泣いたかもそれも嬉しいうれしい涙」といった投稿が続出。その一方で、画面に二人の赤ちゃんが映し出されると「ガチの新生児連れてくるNHKすごいわ…」「どこまで人材豊富なのか、NHK!」「NHKの裏には、赤子の湧く泉があるに違いない!尊いのぉ尊いのぉ!」などの反響も集まっていた。

※高石あかりの「高」は正確には「はしごだか」

この記事の写真を見る

関連情報

あわせて読みたい


高石あかり の関連記事

最新ニュース

クランクイン!トレンド 最新ニュース

おすすめチケット

powered by ローチケ

おすすめフォト

おすすめ動画

最新&おすすめ 配信作品

注目の人物

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る