小栗旬主演、劇場版『信長協奏曲』2016年1月23日公開決定! 第1弾ビジュアル解禁

昨年、“月9”史上初の時代劇として放送され、最高視聴率15.8%を記録した大ヒット連続ドラマ『信長協奏曲』の劇場版が、2016年1月23日に公開決定。今回、映画『信長協奏曲』の第1弾ビジュアルが解禁され、劇場版プロジェクトが遂に本格始動となった。
【関連】TVドラマ『信長協奏曲』フォトギャラリー
本作は、勉強が苦手な高校生・サブローが、戦国時代にタイムスリップしてしまい、自分と顔がそっくりで病弱な織田信長と入れ替わり、天下統一を目指すという斬新な設定で贈る戦国エンターテイメント。裏切り、暗殺、陰謀が渦巻く中、その困難をくぐり抜け、家臣たちの信頼を勝ち取り、天下統一を目指すサブローの運命は、かつて信長だった男・明智光秀の手により本能寺で絶たれるのか…。
主人公サブローと明智光秀を一人二役で演じた小栗旬は、劇場版でも見事な乗馬・殺陣の腕前を披露。TVドラマシリーズを経て、成長したサブローがスクリーンで躍動する姿を見事に演じきっている。
クランクアップを迎えた小栗は「半年以上この作品に関わってきて、大変なことも多かったけど、織田信長としての人生を最後まで生きることができて良かった」と感無量の様子。劇場版への手応えについては「サブローだけでなく、織田家のみんなで戦う合戦のシーンもたくさんあり、サブローと本物の信長の光秀がどんなラストを迎えるのかも含め、見どころ満載です!」と、早くも完成へ向け自信を覗かせた。
また、今回解禁となった映画『信長協奏曲』第1弾ビジュアルは、7日より全国の劇場にてポスター・チラシとして掲出。来年1月23日の公開に向け、公式サイトも立ち上がり、劇場版プロジェクトがいよいよ本格始動を迎えた。今後、予告編を始め、映画情報が順次公開されていく。