『ルパン三世』新キャラ・レベッカ声優決定! 『サカサマのパテマ』藤井ゆきよが担当

30年ぶりの新TVシリーズ『ルパン三世』で、物語の鍵を握る新キャラクター・レベッカの声優を、映画『サカサマのパテマ』のパテマ役などを代表作に持つ藤井ゆきよが務めることが明らかとなった。
【関連】『ルパン三世』レベッカ役 「藤井ゆきよ」フォトギャラリー
同作は、どんな標的も必ず奪う女好きの大泥棒・ルパン三世が、イタリアとサンマリノを舞台に数々のターゲットを狙う、30年ぶりの新TVシリーズ。藤井が演じるレベッカは、サンマリノ共和国を代表する財閥の若き会長でありながら、モデルや女優としても活躍する女性。また、数々の著名人と浮き名を流す世界的なゴシップクイーンでもあり、誰にも言えない秘密を持つという新キャラクターだ。
藤井は「『ルパン三世』にまさか自分が出演する事が出来るなんて想像もしていませんでした」と驚きを口する。さらに「最初の収録の時に“ルパンファミリー”の皆様の声を聞いた時はすごく感動したのと同時に、自分もその場にいたことが今でも不思議な感覚です」と振り返り、素直な心境を吐露。
収録を重ねるごとにその場にいられる幸せと、新キャラクターを演じることの重責を実感すると語る藤井だが「先輩やスタッフの方、沢山の方々の力をお借りして精一杯頑張りました!『ルパン三世』の新しいシリーズ、楽しみにしてて下さい」とアピールした。
『ルパン三世』は日本テレビにて10月1日より毎週木曜25時29分放送(※放送時間が変更となる可能性あり)、また読売テレビ他にて10月より放送開始。