マギー、「初めて男性にネックレスをつけてもらった」満面の笑み

関連 :
「第1回 クリスマス ジュエリー プリンセス賞」の表彰式が29日、都内にて開催され、西内まりや、マギー、橋本環奈が登壇。会場ではそれぞれにジュエリーを授与され満面の笑みを見せた3人。なかでもマギーは「初めて男性にネックレスをつけて頂いた」と嬉しさを滲ませた。
【関連】「第1回 クリスマス ジュエリー プリンセス賞・表彰式」フォトギャラリー
同イベントは、今年のクリスマスに“男性が最もジュエリーをプレゼントしたい女性”を「クリスマスジュエリープリンセス」として選考、表彰する「第3回 国際宝飾展 秋」の特別イベント。初開催となる今年は女優部門で西内、タレント部門でマギー、特別賞に橋本が選ばれた。
「ジュエリーはずっと憧れの物でした。小中はずっと運動していて、毎日ジャージに汗まみれで、ジュエリーやドレスとほど遠かった」という西内は、あでやかな黒いドレスで登場。「私の誕生日は実は12月24日。クリスマスイブ生まれということで “まりや” という名前になりました」と語ると、本イベントの趣旨と重なるタイミングに、会場からもどよめきが起こる。
背中の空いたセクシーなドレスで登壇したマギーは、壇上でダイヤモンドネックレスをつけてもらったことに触れ、「人生で今までクリスマスにジュエリーを頂いたことがなく、ダイヤモンドも首元につけたことがありません。今、初めて男性に首にネックレスをつけて頂いた」と笑みをこぼし、「ますますジュエリーが似合う、色気のある女性になりたい」と抱負を述べた。
最後に壇上へ上がった最年少の橋本は、純白のドレスで登壇。ジュエリーにまつわる出来事は「(2年前に受賞した)ベストジュエリードレッサー賞以来」と語り、喜びを語った。