波瑠、朝ドラ『あさが来た』スタートに「やっと今日、完成したような気持ち」心境告白

28日よりスタートしたNHKの連続テレビ小説『あさが来た』で主演を務める波瑠が、自身のブログにて5月半ばからスタートしたという本作の撮影を振り返り、そしていよいよ放送開始を迎えた現在の心境をつづった。
【関連】波瑠<フォトギャラリー>
放送を迎えた今の気持ちを「わくわくして、どこかこわくて、でも何のためにドラマをつくっているかって、当たり前だけど観てくれる誰かのためで、だからやっと今日、完成したような気持ちです」と告白した波瑠。これまでの道のりについても「5月の半ばから撮影に入り、振り返ってみたらもう4ヵ月半という時間が刻まれていました」と綴り、「たくさん撮って、泣いて笑って、色んなことを思う時があって。もちろんいい時もよくない時もあって」と振り返っている。
ブログには「とうとう放送開始、嬉しいですね」「あさイチでのうけも楽しみです」「夫婦で面白くなりそうだねって話しています」と、今後への期待のコメントと共に「撮影たいへんでしょうが、頑張ってください」「体に気を付けて撮影頑張って下さいね?」「最後まで、波瑠さんらしくしなやかに走り抜けてくださいね」と、波瑠を気遣うコメントが多く寄せられていた。