山本耕史、香取慎吾に結婚を事前に伝えるも「ホントですか? それ」スルーされていた

関連 :
俳優の山本耕史が19日、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の人気コーナー「ビストロSMAP」のゲストの1人として登場した。堀北真希との結婚発表以来、初めて会うという香取慎吾は「おめでとう」と祝福の言葉を述べて、山本とハグを交わした。
【関連】「山本耕史」フォトギャラリー
三谷幸喜監督含む映画『ギャラクシー街道』(10月24日公開)一行のひとりとしてゲスト出演した山本に、「今、初めて『おめでとう』と言いました」と明かす香取。「ちょこちょこ連絡を取ってるんじゃないの?」と中居正広が2人に問うと、山本が「僕はするんですけど、なかなか帰ってこないんですよね」とのこと。さらに中居が「(香取に)『事前に発表があるから』っていう連絡はしなかったの?」と聞くと、「それはちょろちょろとしてました。でも、『えー、ホントですか? それ』って言うんですよ。ずっと」と香取のやり取りを報告し、笑いを誘う。
また、山本は香取が同い年である自身に敬語で話していることに「『新撰組!』をやっているときも、“同い年だから敬語を止めてほしい”って言ったんです。そしたら“おい山本!やっぱり違いますね”って。やっぱりダメみたいですね。誰に対してもそうなんです」とコメント。香取は「『新撰組!』のときは上の方から下の方まで幅が広すぎたんで、もう対応できないと思って、全員敬語にしたんです。それが今まで続いているんです」と、敬語の理由を説明する。
山本が「逆に今はタメ語を使われるとむかつくかもしれない」と投げかけると、香取は「敬語でいるのは全然気持ち悪くはないんです。コイツとは」と返答。それを聞いた山本は「ちょっとうれしいもんですね」とにやける。そんな2人のやりとりに中居は「どっちなんだよ」とツッコミを入れた。