島崎遥香、連ドラ“単独主演”に初挑戦 AKBグループメンバー41人の頂点に輝く

関連 :
「AKB48」の島崎遥香が、同グループメンバー41人と連続ドラマ主演の座をかけ、昨年10月より演技によるガチバトルを繰り広げてきたテレビ朝日系ドラマ『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』でナンバー1を獲得。今秋放送の同局作品で、初の連続ドラマ単独主演に挑むことが決定した。
【関連】『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』フォトギャラリー
島崎は3月9日の視聴者投票による中間発表で堂々1位を獲得。もともと演技力に定評があり、ドラマや映画のプロフェッショナルによる審査員投票でも多数を獲得し、女優としての強さを見せつけた。
スタッフから1位決定の知らせを受けると「え!?」と驚くも、すぐには状況を理解出来ず、周囲をキョロキョロと見回す島崎。「サプライズですか?リアクションが薄くてすみません(笑)」と謝りながら「いいんですか、私で?よろしくお願いします」と改まった。
「自信はなかったですけど、去年ホラー映画をやらせていただいたので(映画『劇場霊』主演)、負けたら監督さんに申し訳ないなという気持ちがあった。1位取らなきゃ、というプレッシャーはありました」と振り返る島崎。今回の結果を受けて、今秋スタートの新ドラマでの単独主演が決定したが、「ずっとやりたいと言っていたのは探偵の役です。ちょっとボケてるけど、探偵らしい格好をした探偵を演じたいですね」と密かな願いを明かした。
島崎にとって、単独での連続ドラマ主演は初めてのことだが、「まだまだ演技も実力不足なのは自分でも分かってますが、全力で挑みたいと思います。ありがとうございます。ファンのみなさん、秋のドラマ楽しみにして下さいね!」と意気込みを語った。
現在「ビデオパス」と「テレ朝動画」で『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』全41作品を配信中。