『とと姉ちゃん』秋野暢子、ピエール瀧&川栄李奈と3ショット 森田屋の弁当を絶賛

関連 :
NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で、仕出し屋「森田屋」の大女将・まつ役を演じる秋野暢子が25日、自身のブログにて、宗吉役のピエール瀧と富江役の川栄李奈との3ショットを投稿。また、ピエールと川栄が手に持った森田屋の弁当を「ほんとに販売したいほど」の絶品であると明かしている。
【関連】『とと姉ちゃん』フォトギャラリー
『とと姉ちゃん』は、雑誌「暮しの手帖」を刊行し、高度経済成長期に一世を風靡した大橋鎭子をモデルに、11歳で父を亡くし、母と妹ふたりを背負って立つ父親代わりの“とと姉ちゃん”こと小橋常子(高畑充希)の活躍を描く。
秋野は「森田屋」の面々での3ショットと共に、「にぎやかな森田家はどうでしょうか?宗吉と長谷川の追っかけこは度々登場してまいります。あと、青柳の女将VSまつのくだりもお楽しみに!」とファンへ向けて見どころをアピール。また「これから、お弁当作りのシーンもいっぱい出てきます。ご紹介してるのは松の弁当。まじ!美味しいのでごさいます。ほんとに販売したいほどなの~♪」と綴った。
秋野のブログには「毎日みてます。森田屋の仕出しの包み紙が最高。食べてみたい」「美味しそうですね。彩りも良いですね、お弁当」「秋野さん~最高です!竹を割ったような森田やの女将さん、秋野さんにぴったりですね~。口はコワイけれど、人情がありそうな女将さん。これからがますます楽しみです」などのコメントが届いている。