佐々木希、10年以上ぶりに母校へ「甥っ子のバスケ姿に感動」

女優の佐々木希が16日、自身のインスタグラムで母校に行ったことを報告した。コメントの書き出しに「少しだけ秋田へ帰省出来ました」と綴る佐々木は「母校へ10年以上ぶりに来たのと、甥っ子のバスケしてる姿に感動。他のお母様方みたいに声を出して応援したくなる気持ちが何となくですが、少し分かった気がします。よしっ、とか。いけいけっ、とか。つい言ってた」と明かした。
【関連】「佐々木希」フォトギャラリー
インスタグラムには、紺色のワンピースを着て眼鏡をかけた佐々木が、笑顔で体育館にちょこんと体育座りをしている写真がアップされている。背後にはバスケットボールの練習にいそしむ学生たちの姿が見える。
ファンからは「素敵」「可愛い」「生徒たちがうらやましい」「バスケがもっと盛り上がるスポーツになれば良いのに。のぞみーるが盛り上げて〜」「舞台にタレントが居るのに誰もこっちを見ていないって…」といった声があがった。