『逃げ恥』新垣結衣、「手の内に収まった」星野源と“予告ポーズ”

関連 :
現在放送中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系/毎週火曜22時)の公式ツイッターにて1日、ドラマに出演している女優の新垣結衣が、共演の星野源とともに当日放送された第4話の“予告ポーズ”をとっている姿を公開。その姿に「このコンビはなんだかほっこりしますね」と反響の声が多く上がっている。
【関連】「新垣結衣」フォトギャラリー
1日放送の第4話では、平匡(星野)の同僚・風見(大谷亮平)に契約結婚がばれ、みくり(新垣)をシェアすることを要望されてしまう。焦った平匡だったが、どうするかわみくりの意思に任せることに。すると、歯の治療費に悩んでいたみくりは“シェア”をあっさりと承諾、風見と平匡の家を行き来する生活が始まった。“シェア”生活が始まったことで意識的にみくりを突き放す平匡だったが、かえってみくりの気遣いの深さと、自分がみくりを思う気持ちに気づかされることになる。そしてある日突然、みくりから正式に恋人として付き合うことを提案され、激しく動揺する…。
放送の4時間前に投稿されたツイートでは、遠近法を利用し星野が新垣の手の上で上下から押さえられ必死に抵抗する格好で、第4話の「4」の“予告ポーズ”を披露している。
この写真には「二人とも可愛すぎるっしょ」「ガッキー可愛いし、星野源さんが面白いです」「津崎さんもてあそばれてますね」「ガッキーでけー」「南くんの恋人の逆バージョンみたいでかわいい」と二人の姿にほっこりしたという声が多く寄せられている。
『逃げるは恥だが役に立つ』は、この日放送された第4話の平均視聴率が13.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得、同局火曜ドラマ枠の歴代最高視聴率を3週連続で更新した。