石田ゆり子、逃げ恥”恋ダンス”のリアル練習風景を公開!

女優の石田ゆり子が17日、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で話題の“恋ダンス”の練習風景をインスタグラムで公開した。“恋ダンス”は星野源が歌う『恋』に合わせて、エンディングでキャスト5人が披露しているもの。現在、踊ってみた系動画などでも人気を博し、話題を呼んでいる。
【関連】「石田ゆり子」フォトギャラリー
本作は、契約結婚として雇用主となった「契約夫」・津崎平匡(星野源)と、家事全般を請け負う「訳アリ新妻」となった森山みくり(新垣結衣)の異色な共同生活を描いたラブコメディ。石田はみくりの伯母・百合役を演じている。
インスタグラムで公開されたのは9月末頃に行ったというリアルなダンスの練習風景。石田は「きのうは、うちの姪たちも、テレビの前で練習してました。五人揃ってシンクロする部分は、ほんとに難しかったなぁ」と振り返りつつ、「でも練習したらみんなできます! 楽しく踊ろう恋ダンス」と呼びかけている。
ファンからは「かわいい」「うまい」「キレがある」といった絶賛の声が寄せられたほか、「息子、中1が一生懸命練習してます」「高1の息子が学校でみんなと踊ってると話してました」「我が家も今3歳5歳娘と練習中ですよー」など、視聴者のなかでもティーンズ層に人気が高いということがわかるコメントもあがっている。