アンジェリーナ・ジョリー、高級フレグランスのゲランの顔に ギャラは全額寄付

俳優ブラッド・ピットとの離婚協議が続いている女優アンジェリーナ・ジョリーが、フランスの高級ビューティ・ブランド=ゲランの新フレグランス「Mon Guerlain」の広告塔を務めることが明らかになった。Peopleによると、アンジェリーナはギャラの全額を自身が関わっているチャリティ団体の1つに寄付するという。
【関連】「アンジェリーナ・ジョリー」フォトギャラリー
Us Weeklyによると、アンジェリーナはカンボジアで4作目の監督作『First They Killed My Father(原題)』を撮影している時期に、ゲランからフレグランス企画を提案されたという。幼い頃、母の化粧台に同ブランドのアヤメとスミレの香りがするパウダーがあったそうで、当時の思い出にインスパイアされたアンジェリーナのアイデアが新フレグランスに反映されているとのことだ。
新フレグランス「Mon Guerlain」は3月に発売になるという。ゲランのフレグランスで有名女優が広告塔を務めるのは、2007年のヒラリー・スワンク以来になるそうだ。Peopleによると、アンジェリーナが化粧品ブランドの顔となるのは、日本のみでリリースされた資生堂の広告以来になるという。