『宇宙戦艦ヤマト2202』第三章、予告解禁! 悩む古代に森雪がとった行動とは…

関連 :
アニメーションの歴史に輝く不朽の名作『宇宙戦艦ヤマト』をリメイクし、全国ネットのテレビ放送で展開された『宇宙戦艦ヤマト 2199』。物語はスクリーンへと展開され全七章の完全新作シリーズ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』として順次公開されているが、その最新作である映画「『宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち』第三章 純愛篇」の予告編映像が解禁された。
【関連】『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第二章 発進篇フォトギャラリー
映画「『宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち』第三章 純愛篇」は、旧作『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』をモチーフにしたSF作品。第三章は第七話から第十話までの物語で構成され、第十一番惑星の岩塊に埋もれたヤマトの頭上に、おびただしい数のガトランティス増援艦隊が到着。波動砲を封印したヤマトにはなす術がない中、古代進(CV:小野大輔)はいかなる選択肢を取るのか…。
解禁された予告編は、古代とガトランティスの大帝・ズォーダー(CV:手塚秀彰)が対峙するシーンから展開。「見せてやろう。お前の愛が何を救い、何を殺すのか」とけしかけるズォーダーに、言葉をのむ古代は苦悶の表情を浮かべる。
ヒロインの森雪(CV:桑島法子)や島大介(CV:鈴村健一)、さらに、かつてのヤマトの艦長である沖田十三(CV:菅生隆之)らといったシリーズでおなじみのキャラクターも登場する中、波動砲を打つか否かを迫られる古代は何を思うのか。その先の展開が期待される仕上がりとなっている。
映画「『宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち』第三章 純愛篇」は、10月14日から全国25館の劇場で3週間限定上映。