アデル、『オリバー・ツイスト』ミュージカル映画のリメイクで女優デビューか

グラミー賞歌手アデルが、英作家チャールズ・ディケンズの名作『オリバー・ツイスト』をミュージカル映画化した、1968年の『オリバー!』リメイクで、ナンシー役を打診されているという。The Sunが伝えた。
【関連】「アデル」フォトギャラリー
アデルは出演交渉に入っているとのことで、出演が決まれば映画女優デビューを果たすことになる。情報筋は「アデルにとっては大役となり、真剣に出演することを検討しています」と語っているという。現在4歳の息子アンジェロ君がいるアデル。「彼女はアンジェロを第一に考えており、今回の役はアンジェロ君も楽しめるとみています。彼女にとっては新たな挑戦になりますが、やる気はあります」とのことだ。
映画『オリバー!』はディケンズの原作を基にしたミュージカル劇の映画化となり、1968年作品では映画『小さな恋のメロディ』(71)の子役マーク・レスターがブレイクするきっかけとなった作品。ナンシー役は女優ジャニス・ウォリスが演じた。ロンドンの孤児院で育った少年オリバーが、街でスリ仲間に加わりながら、たくましく生き抜くさまを描く。ナンシーは娼婦でオリバーの仲間の1人となる。
リメイク版は2012年のミュージカル映画『レ・ミゼラブル』を手がけたキャメロン・マッキントッシュが製作。同作でアデルが女優デビューを果たすことになるのか。他のキャストや監督なども含めて続報に期待したい。