“美少女”なのに抱腹絶倒のギャグマンガ『あそびあそばせ』TVアニメ化決定

コメディの新境地を切り拓く鬼才・涼川りんが描くガールズコメディ『あそびあそばせ』のTVアニメ化が決定した。現在発売中の連載誌「ヤングアニマル 3号」と『あそびあそばせ』5巻にて発表された。また、今回のアニメ化を記念して原作者の涼川りんによる華子、香純、オリヴィアの三人が描かれたアニメ化記念イラストも公式サイトにアップされている。
【写真】「Anime Japan2017」コスプレ フォト特集
『あそびあそばせ』は、日本生まれ日本育ちでまったく英語ができない金髪の美少女・オリヴィア、真面目で知的な雰囲気を漂わせながら英語がまったくできないショートカットの眼鏡っ娘・香純、そして明るいけれど、リア充になれないおさげ髪の少女・華子、3人の女子中学生の“笑わずにはいられない”日常を描くガールズコメディ。
累計40万部を突破し、現在5巻まで発売している本作。圧倒的画力で描かれる美少女とシュールギャグに、笑わずにはいられない本作は「今、一番画力を無駄遣いしている作家No.1」や「表紙詐欺」、「顔芸が半端ない」、「可愛いのにギャグがヤバい」と各所で話題が沸騰し、大ブレイクしている。
今回のアニメ化決定に、原作者・涼川りんは「アニメ化ありがとうございます!まだ夢のようです。三人が動いて喋る姿が今から待ち遠しいです!」と、華子、香純、オリヴィア三人の記念イラストと共に喜びを語っている。
アニメ『あそびあそばせ』の放送時期やスタッフ、キャスト等の詳細は後日発表を予定している。