クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

NGT48の荻野由佳が速報連覇、6万票に迫る最高得票に「びっくり」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』初日速報で1位のNGT48・荻野由佳
『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』初日速報で1位のNGT48・荻野由佳(C)AKS

関連 :

荻野由佳

岡田奈々(AKB48)

太野彩香

加藤美南

 NGT48の荻野由佳が30日、『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週水曜25時)に出演し、『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』の速報において暫定1位となった今の心境を語った。

【写真】『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』初日速報発表の模様

 6月16日にナゴヤドームで開催される『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』。53rdシングルのセンターを投票で決める選挙で、30日に発表された速報結果では、荻野が2年連続となる1位で、速報史上最高となる59531票を獲得した。
 
 荻野は番組冒頭で速報1位について感謝を述べつつも、昨年も速報1位を獲得していたこともあり「去年に比べたら落ち着けていました」と語った。ただ、6万票近い得票については、「私自身もすごくびっくりしました」という。同日は速報1位を受け、新潟県でのNGT48の公演を終えて急きょ上京したという。
 
 また、荻野のほかにも複数のNGT48メンバーが速報でトップ10にランクインしている。9位に入った加藤美南は「今まで1回も速報に入ったことがなくて、ちょっとでも報われた感じがしてすごいうれしいです」と述べた。また、7位で「神セブン」入りを果たした太野彩香は、ファンに「今年は絶対速報には入る」と約束していたといい、自身の順位が分かると「震えが止まらなくて、5秒ぐらい立ち上がれなかった」と感無量の様子だった。

 速報4位でAKB48、STU48兼任の岡田奈々は「過去最高記録なのでめちゃくちゃうれしかった」としながらも、「(速報)トップ3の壁がやっぱり厚い」といい、「ここを超えなきゃいけないなと感じました」と気持ちを新たにしていた。

 番組では、速報で3位に入ったHKT48の宮脇咲良、2位に入ったSKE48の松井珠理奈から届いたコメントが読み上げられた。宮脇は「今までの速報の中で一番良い3位という順位、ありがとうございます。でも目標は1位です。さっしー(指原莉乃、今回は不出馬を表明)のいない総選挙、博多の旗は博多が引き継ぐを合言葉に最後まで気を引き締めてがんばります」とコメント。松井は「短い時間でたくさん投票してくださったみなさん、ありがとうございました」と感謝。チームSの公演中に速報結果を聞いたという松井は「大好きなチームS、大好きなSKE48のために1位になりたいと思いました」と誓っていた。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access