石原さとみが峯田和伸の頭で生け花!?『高嶺の花』ポスター解禁

石原さとみが主演を務める新水曜ドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系/毎週水曜22時)からポスタービジュアルが解禁された。解禁されたビジュアルは、石原が、峯田和伸の頭で生け花をしているインパクトたっぷりのデザインとなっている。
【写真】新水曜ドラマ『高嶺の花』ポスタービジュアル&撮影風景フォトギャラリー
本作は、『高校教師』や『101回目のプロポーズ』などを手がけてきた脚本家・野島伸司の最新作。抜群のルックスと圧倒的な才能を持つ華道家・月島もも(石原)と、平凡な自転車店店主・風間直人(峯田)の運命の恋を描いていく。
今回解禁されたポスタービジュアルは、美貌の天才華道家・月島ももが、優しさだけが取り柄の直人の頭でアーティスティックな生け花を披露。少し困った表情の直人と、彼の頭上の極彩色の花々、そしてその上には赤い花を一輪生けようとするももの凛々しい表情が。それぞれのコントラストがユニークで美しいデザインに仕上がっている。
写真の撮影は都内のスタジオに30種類以上の花を持ち込んで行われ、石原、峯田の一人ずつで行われた。最初に撮影した峯田は、花の土台となる特殊なネットを彼の頭のサイズに合わせて調整。調整が済むと一旦ネットを頭から外し、色彩のバランスを見ながらそこに花を生けていく。生け花が完成したら、再び頭にネットを被せて撮影がスタート。花の位置を微調整しつつ撮影は進行し、無事に終了。
その後、撮影となった石原は先に撮り終えた峯田の写真を見て「わあ、すごい! 面白い!」と一言。カメラの前に立ち、凛とした表情でポーズをとる。モニターを確認し、花の持ち方や顔の角度、表情など、より「月島もも」らしい表現を追求する石原。撮影終了後にスタッフから、使わなかった生花で作られた花束をプレゼントされた石原は「嬉しい! ありがとうございます」と穏やかな笑顔でスタジオを後にした。
水曜ドラマ『高嶺の花』は、日本テレビ系にて7月11日より毎週水曜22時放送。