飯豊まりえ&武田玲奈主演『マジで航海してます。』続編7月スタート

エンタメ

  • twitter
  • facebook
(左から)『マジで航海してます。~Second Season~』に出演する飯豊まりえと武田玲奈
(左から)『マジで航海してます。~Second Season~』に出演する飯豊まりえと武田玲奈(C)「マジで航海してます。~Second Season~」製作委員会

 2017年7月に飯豊まりえと武田玲奈がダブル主演を務めたドラマの続編『マジで航海してます。~Second Season~』(MBS/毎週日曜24時50分・TBS/毎週火曜25時28分)の放送が決定。ヒロインを続投する飯豊は「続編でこんなにはやく帰ってこられるなんて本当に嬉しく思っています」と語っている。

【写真】『マジで航海してます。~Second Season~』フォトギャラリー

 本作は海運業界を舞台に外航船員(航海士・機関士)として働く二人のヒロインの姿を描いたお仕事コメディ。前作では航海士を目指す大学生だった坂本真鈴(飯豊)と石川燕(武田)が、大学を卒業し、それぞれ三等航海士、三等機関士として船乗りの第一歩を踏み出した姿を爽やかに描いていく。

 飯豊演じる真鈴は、小学生の頃に豪華客船を見て以来、船に魅了され、海運業界に就職したという船舶女子。三等航海士として本格的な乗船勤務をスタートさせ、半年の航海で世界各国を回る多忙ぶり。そんな彼女は超天然な性格はそのままに、近頃は仕事に慣れてきた気の緩みから、失敗が続いているという設定だ。

 一方、武田演じる燕は、三等機関士として勤務中。雰囲気に流されやすい優柔不断な性格だが、丁寧な仕事ぶりで周りからの信頼も厚く、二等機関士への昇格も目前だった。しかし突然、会社の都合で陸上勤務に。さらにプライベートでもトラブルに見舞われる。

 続編について飯豊は「1年ぶりに相棒の武田玲奈ちゃんとお芝居ができること、考えるだけで今からとてもワクワクしています」とコメント。武田は自身の役柄について「石川燕もどう成長していくか私自身も楽しみですし、ぜひ注目していただきたいです!」と一言。続けて「新しく加わるキャストのみなさんとの撮影も頑張っていきたいと思います!」と意気込みを語っている。

 ドラマ『マジで航海してます。~Second Season~』は、MBSにて7月29日より毎週日曜24時50分放送。TBSでは7月31日より毎週火曜25時28分放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい

最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access