兄妹ラノベ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』10月TVアニメ放送
兄妹ラブコメディ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』が10月よりTVアニメ放送が決定。キービジュアルと畠中祐、近藤玲奈演じるメインキャラクターの設定画も公開された。
【写真】『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』ギャラリー
『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』は恵比須清司による、ファンタジア文庫で刊行中の同名ノベルが原作。ライトノベル作家を目指す高校生・永見祐と、妹・涼花による“兄妹がラノベで繋がるラブコメディ”だ。
今回アニメ化にあたって主演の二人からコメントが到着。妹思いの優しい兄・永見祐役の畠中は原作を読み「電車の中で読みながら、何度も迫り来る笑いをこらえるのが大変でした。でも本当に、、、涼花が、、、可愛い、、、。 いや、ダメですね。涼花の兄として、そして、 妹の代理の永遠野誓として、しっかりと物語の中に生きられるように準備したいと思います」と意気込みを語っている。
また容姿端麗、成績優秀、 家事万能という完璧な少女・永見涼花を演じる近藤は「涼花役に決まった時は、え!私でいいのかな ……!と、嬉しさと同時に少しソワソワした気持ちがありましたが、このかわいすぎる妹がアニメで動くなんて最高だな……と思ったら、涼 花のかわいさを表現したい!と強く思いました。『いもいも』の萌えポイントを研究し、精一杯演じさせていただきます!」と気合十分なコメントを寄せている。
TVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』は、2018年10月放送開始。