小泉今日子、沢尻エリカらが“食”を語る 『食べる女』最新動画公開

映画

映画『食べる女』ポスタービジュアル

映画『食べる女』ポスタービジュアル(C)2018「食べる女」倶楽部

関連 :

小泉今日子

沢尻エリカ

鈴木京香

 女優の小泉今日子が主演を務める映画『食べる女』の本ポスターと、沢尻エリカや鈴木京香らのキャストコメント動画が到着した。小泉は動画の中で「(若いころより)断然食べるのは楽しくなってきてますね」と語っている。

【写真】映画『食べる女』場面写真ギャラリー

 食と性をテーマに“自分を味わいつくす”ことの大切さを、年齢・職業・価値観もさまざまな8人の女たちの日常を通して描いた筒井ともみの短編集を、筒井自身が脚本化した本作。8人の女性たちは、小泉、沢尻、鈴木のほか、前田敦子、広瀬アリス、山田優、壇蜜、シャーロット・ケイト・フォックスが演じる。男性キャストには、ユースケ・サンタマリア、池内博之、勝地涼、小池徹平、間宮祥太朗らが名を連ね、生野慈朗監督がメガホンを取った。

 古書店“モチの家”の主人として、おいしい料理を作って女性たちを出迎えるトン子を演じた小泉は「若い時はそんなに、本当に興味がなかったっていう気がしますけど、美味しいって感じることだとか、今の方が食べるのが好きっていう感じがあるかな」と思いを明かしている。

 一方、男を寄せつけない書籍編集者・ドドを演じた沢尻は、撮影現場の雰囲気を聞かれると「すごいよかったです、終始。特にみんなで集まってごはんを食べるシーンなんかっていうのは、本当にもうみんな友達なんじゃないかと思うくらい自然な感じでしたね。今までに自分が味わったことがないような感じの現場ですごい楽しかったです」とニッコリ。

 また、ごはんやの女将・美冬を演じた鈴木は、“映画に出てくる料理で印象に残ったもの”を聞かれると、「鯵のサワークリーム和え」を挙げ「美味しい。でも、すごく簡単なんです作り方をうかがったら。見てくださった方には結構すぐに真似してもらえるお皿ばかりじゃないかなぁと思います」と白い歯を見せている。

 コメント動画とともに到着した本ポスターは、豪華女優陣が映画のキーアイテムとなる「卵かけごはん」を食べている場面を収めたもの。また、「恋。してみなくちゃわからない。ごはん。食べてみなくちゃわからない。だから、やってみよう!!」というポジティブなコピーも確認できる。

 映画『食べる女』は9月21日より全国公開。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access