永野芽郁「楽しみがない」 朝ドラ女優の意外な私生活にスタジオどよめき

女優の永野芽郁が6日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系/毎週水曜21時)に出演。これから先の自身の人生について、リアルな悩みを抱えていることを明かした。
【写真】意外な私生活を打ち明けた永野芽郁
芸能人や有名人が登場し、悩みを打ち明け解決法を探るコーナー「ホンマでっか!? 人生相談」にゲストとして登場した永野は「人生の楽しみを見つけられない」と相談を持ち掛け、「19歳だからなのか、この先何をしようとか、今自分がしていることが果たして合っているのかとか、今やっていることが先に繋がることってなんだろうとか…」と売れっ子女優らしからぬ悩みを打ち明け、スタジオの面々をどよめかせた。
悩みを抱える原因として「朝ドラの撮影が終わった後だからじゃないか」と指摘されると「それもありますね」と永野。「朝ドラが終わってから、他の作品もやらせていただいてるんですけど、一瞬で終わるんですよ、朝ドラが長かったから」と話すと、MCの明石家さんまは、永野が9歳から役者として活動していたことに触れつつ「いっぺん疲れる時期なのかな」と同情した。
さらに、「家ではほんとに何もしない」と話した永野。現在の1人暮らしの生活を振り返り「1人なんでテレビも見ない」「電気はつけてるけど、ソファーでボーッとしているだけ」」「(食事は)出前か、誰かを誘えたら食事に行く」などと明かすと、国民的女優のリアルな生活に、スタジオからは驚きの声が上がっていた。