『ウォーキング・デッド』新スピンオフ、若い女性2人が主人公

ゾンビアポカリプス後のアメリカで、人間たちが命懸けでサバイバルを繰り広げるさまを描く人気海外ドラマ『ウォーキング・デッド』。『フィア・ザ・ウォーキング・デッド』に続くスピンオフ企画は、若い女性2人が主人公になるという。
【写真】『ウォーキング・デッド』シーズン9前半フォトギャラリー
TV Lineによると、同シリーズを放送する米ABC局は現地時間8日、新スピンオフに正式なゴーサインを出したことを発表した。『ウォーキング・デッド』ユニバースで3つめのドラマとなる新スピンオフのシーズン1は、10話構成になるとのことだ。
主人公の若い女性2人を中心に、ゾンビアポカリプス後の世界で生まれ育った第1世代の若者たちを描き、その中でヒーローになる者と悪に染まっていく者の明暗が浮き彫りになるという。主人公の2人がどのくらいの年齢層になるかは不明。2人を演じる女優については明かされていない。
タイトル未定の新スピンオフは、本家シリーズの製作総指揮を務めるスコット・M・ギンプルと脚本のマシュー・ネグレテが手がける。2020年の放送を目指し、今夏に撮影が始まる予定とのことだ。
『ウォーキング・デッド』ユニバースではほかに、本家シリーズのシーズン9で降板した俳優のアンドリュー・リンカーン演じるリック・グライムズが主人公のテレビ映画が制作される。