クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

玉木宏、亡き叔母への感謝語る「頑張るきっかけ作ってくれた」  

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『スパイラル~町工場の奇跡~』第1話試写会&記者会見にて
『スパイラル~町工場の奇跡~』第1話試写会&記者会見にて クランクイン!

関連 :

玉木宏

貫地谷しほり

戸塚純貴

眞島秀和

真矢ミキ

國村隼

真山仁

 俳優の玉木宏が12日都内で、ドラマBiz『スパイラル~町工場の奇跡~』の記者会見に登場。共演者らと和気あいあいとしたムードを見せた一方、亡き叔母について感謝の気持ちを語った。

【写真】玉木宏、貫地谷しほりら登壇『スパイラル~町工場の奇跡~』第1話試写会&記者会見

 本作は、累計260万部を超える真山仁のベストセラー「ハゲタカ」シリーズのスピンオフ作品『ハゲタカ4.5/スパイラル』を原作とするヒューマンドラマ。倒産危機にあえぐ下町の町工場を、企業再生家・芝野健夫(玉木)らが立て直す軌跡を描く。今回の会見には玉木のほか、貫地谷しほり、戸塚純貴、眞島秀和、真矢ミキ、國村隼、真山氏が出席した。

 テレビ東京の連続ドラマで初主演を飾る玉木は、自身の役どころについて「芝野は元々いた会社をやめて、工場で働く選択をする。博士(藤村登喜男:平泉成)に恩があれど、そこまで人のためにできるのが芝野の正義感。リスクを投げ売ってまで、マジテックで働ける芝野の人の良さと、(工場を)ちゃんと再生させる力強さが見どころ」と解説した。

 MCから共演陣の中のライバルを問われると、玉木は久万田五郎役の福士誠治だと答え、「スゴく器用で何でもできる。できる人を見ると悔しいと思うので」と理由を語った。一方、貫地谷は浅子の弟・藤村望役の戸塚をライバルに指名。「工場の中では(自分が)女子1人なのに、戸塚君がスゴくかわいい。皆に愛されている姿を見るとうらやましい」と述べた。

 作品にちなんで、恩人の存在を聞かれた玉木は「上京してから、丸21年が経つ。上京するとき、ちょうど親戚の叔母が亡くなった。その叔母が、この仕事をするのを楽しみにしていた」と告白。「『頑張らなきゃいけない』というきっかけを作ってくれた叔母に感謝を伝えられたらうれしい。母親や父親よりも楽しみにしてくれていた。(自身の活躍を)ちゃんと見てくれてたら良かったなと思う」と残念そうに語った。

 一方、一念発起して始めたことを問われて貫地谷は、突然「ダイエット」とコメント。「ちょっと…『ダイエットしなきゃな』と思ってる。(ダイエットに挑戦したことは)何度もある。女子ですから」と話し、周囲の笑いを誘った。

 ドラマBiz『スパイラル~町工場の奇跡~』は、テレビ東京系にて4月15日より毎週月曜22時放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access