日向坂46、初のグループ写真集発売決定 沖縄旅行でランジェリー撮影も

関連 :
アイドルグループの日向坂46が、1stグループ写真集『(タイトル未定)』を8月28日に発売することがわかった。日向坂46としてのデビュー後、初のグループ写真集となる。
【写真】日向坂46の1st写真集フォトギャラリー
撮影は今春4泊5日の沖縄ロケで行なわれ、全176ページの“全力青春写真集”となった。スイカ割りやキャンプファイヤー、フェリーに乗って離島への移動や班別行動など、修学旅行感あふれる“ハッピーオーラ”な写真が収録されている。
リアル中高生メンバーによる制服でのお忍び散歩カットでは、ローカルな商店にメンバーだけで入ってリアルに買い食い。年上メンバーはプールを貸し切っての撮影を実施し、一部メンバーはランジェリー姿を披露するなど、無邪気さと色気が同居する姿が収められている。
キャプテンの佐々木久美は「みんなで沖縄までのカウントダウンをしながら準備をしました!スタッフさん方に『修学旅行のような気持ちで』と言っていただいたので、撮影を忘れて心の底から楽しみました」と振り返り「今の私たちの雰囲気がそのまま詰まった写真集になっていると思います。是非たくさんの方にお手に取っていただけたら嬉しいです!」と語った。
日向坂46のファンの愛称“おひさま”も一緒に沖縄旅行に来た気分を味わえる写真集となっだ本作。現在、実際に“おひさま”も写真集に参加できるような企画を考案中。詳細情報は後日発表される。
日向坂46の1stグループ写真集(タイトル未定)は新潮社より8月28日発売。価格は1991円(税別)。