山田涼介、先輩・三宅健にイジられまくりで耳真っ赤に

関連 :
Hey!Say!JUMPの山田涼介が22日、金曜ナイトドラマ『セミオトコ』制作発表記者会見に出席。共演者で所属事務所の先輩・三宅健にイジられ、耳を真っ赤に染めた。
【写真】今田美桜の浴衣姿がかわいい! ほかイベントの様子
本作は、山田にとってテレビ朝日ドラマの初出演および初主演作。人間の姿となったセミ(山田)が、自分の命を救ってくれた女性・大川由香(木南晴夏)と命が尽きるまでの7日間を過ごすオリジナルラブストーリーとなっている。会見には山田、三宅のほか、共演の木南晴夏、今田美桜、やついいちろう、北村有起哉、阿川佐和子、檀ふみが出席した。
“人間になったセミ”という役柄について山田は「みなさんも衝撃をうけたように、それ以上にぼくは衝撃をうけました」と苦笑した。会見中、水分補給の時間が設けられた際には、三宅が「山田くんと飲めるチャンスですよ!」とファンを煽る一幕も。三宅の勧めで、山田は「乾杯!」とペットボトルの水を掲げ、ファンと共に水分補給したが「不思議な制作発表ですね」と首をかしげていた。
山田演じるセミオトコのセリフ「なんて素晴らしい世界なんだ」にちなみ、「素晴らしい世界だなと感じる瞬間」について聞かれた山田は「本当にくだらないのでもいいですか?」と前置きして「お掃除ロボットを勝ったんですよ。水拭きしてくれるやつ。水をピュッと出してちょっと進むんで、またちょっと戻ってピュッと出すんですよ。素晴らしい世界だなと」と独特なコメント。
山田が「暗いと思われたくないんですけど、かわいいんですよ。ちょっと」と楽しそうに語る一方、三宅は「コンサートをやっているときに見える景色が。そのときのファンの皆様の最高の笑顔を見たときに『なんて素晴らしい世界なんだ』と」と回答した。
この言葉にファンが歓声をあげるなか、三宅は「私と山田君、だぶん同じ気持ちだと思います」と続け、山田は「こちらもです! それは大前提でお掃除ロボットの話しをしていました。ありがとうございます、すみません」と慌てたように弁解した。
三宅が「緊張してたんだよね。本当はこれが言いたかったんでしょ?」と話していると、山田の耳がどんどん真っ赤に。それを見逃さなかった三宅が「なに耳真っ赤になってんの! 耳がどんどん赤くなって!」とイジると、山田は「やめてください! そういうふうに言われると本当に熱くなっちゃうんで」と恥ずかしそうに声を張り上げた。
金曜ナイトドラマ『セミオトコ』は、テレビ朝日系にて7月26日より毎週金曜23時15分放送。