クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

山田涼介、先輩・三宅健にイジられまくりで耳真っ赤に

エンタメ

  • twitter
  • facebook
金曜ナイトドラマ『セミオトコ』制作発表記者会見に登場した(左から)三宅健、山田涼介
金曜ナイトドラマ『セミオトコ』制作発表記者会見に登場した(左から)三宅健、山田涼介 クランクイン!

関連 :

山田涼介

木南晴夏

今田美桜

三宅健

やついいちろう

北村有起哉

阿川佐和子

檀ふみ

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が22日、金曜ナイトドラマ『セミオトコ』制作発表記者会見に出席。共演者で所属事務所の先輩・三宅健にイジられ、耳を真っ赤に染めた。

【写真】今田美桜の浴衣姿がかわいい! ほかイベントの様子

 本作は、山田にとってテレビ朝日ドラマの初出演および初主演作。人間の姿となったセミ(山田)が、自分の命を救ってくれた女性・大川由香(木南晴夏)と命が尽きるまでの7日間を過ごすオリジナルラブストーリーとなっている。会見には山田、三宅のほか、共演の木南晴夏、今田美桜、やついいちろう、北村有起哉、阿川佐和子、檀ふみが出席した。

 “人間になったセミ”という役柄について山田は「みなさんも衝撃をうけたように、それ以上にぼくは衝撃をうけました」と苦笑した。会見中、水分補給の時間が設けられた際には、三宅が「山田くんと飲めるチャンスですよ!」とファンを煽る一幕も。三宅の勧めで、山田は「乾杯!」とペットボトルの水を掲げ、ファンと共に水分補給したが「不思議な制作発表ですね」と首をかしげていた。

 山田演じるセミオトコのセリフ「なんて素晴らしい世界なんだ」にちなみ、「素晴らしい世界だなと感じる瞬間」について聞かれた山田は「本当にくだらないのでもいいですか?」と前置きして「お掃除ロボットを勝ったんですよ。水拭きしてくれるやつ。水をピュッと出してちょっと進むんで、またちょっと戻ってピュッと出すんですよ。素晴らしい世界だなと」と独特なコメント。

 山田が「暗いと思われたくないんですけど、かわいいんですよ。ちょっと」と楽しそうに語る一方、三宅は「コンサートをやっているときに見える景色が。そのときのファンの皆様の最高の笑顔を見たときに『なんて素晴らしい世界なんだ』と」と回答した。

 この言葉にファンが歓声をあげるなか、三宅は「私と山田君、だぶん同じ気持ちだと思います」と続け、山田は「こちらもです! それは大前提でお掃除ロボットの話しをしていました。ありがとうございます、すみません」と慌てたように弁解した。

 三宅が「緊張してたんだよね。本当はこれが言いたかったんでしょ?」と話していると、山田の耳がどんどん真っ赤に。それを見逃さなかった三宅が「なに耳真っ赤になってんの! 耳がどんどん赤くなって!」とイジると、山田は「やめてください! そういうふうに言われると本当に熱くなっちゃうんで」と恥ずかしそうに声を張り上げた。

 金曜ナイトドラマ『セミオトコ』は、テレビ朝日系にて7月26日より毎週金曜23時15分放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access