クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

北村匠海&芳根京子、『ぼくらの7日間戦争』W主演声優に決定

アニメ・コミック

  • twitter
  • facebook
映画『ぼくらの7日間戦争』ダブル主演声優の北村匠海、芳根京子と担当キャラクタービジュアル
映画『ぼくらの7日間戦争』ダブル主演声優の北村匠海、芳根京子と担当キャラクタービジュアル(C)2019 宗田理・KADOKAWA/ぼくらの7日間戦争製作委員会

関連 :

北村匠海

芳根京子

宗田理

大河内一楼

 俳優で歌手の北村匠海と女優の芳根京子が、アニメーション映画『ぼくらの7日間戦争』の声優をダブル主演で務めることが決定。併せて、2人のアフレコ風景が公開され、場面写真よりキャラクターカットが解禁となった。

【写真】北村匠海&芳根京子、『ぼくらの7日間戦争』アフレコの様子

 1988年に女優・宮沢りえ出演で実写映画化された宗田理のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』を原作として新たなストーリーを描く本作。

 ダブル主演を務めるのは、俳優として映画『君の膵臓をたべたい』『君は月夜に光り輝く』で主演を務め、ダンスロックバンド「DISH//」のヴォーカル&ギターとしても活躍する北村と、朝ドラ『べっぴんさん』のヒロインを演じた後も、映画『今日も嫌がらせ弁当』やドラマ『TWO WEEKS』など出演作が続く芳根の2人。北村は学校では目立たない歴史マニアの守を、芳根は守が片思いしている幼なじみの綾をそれぞれ演じる。

 いつもひとりで本ばかり読んでいる、鈴原守(北村)の片思いの相手は、お隣に住む幼なじみの千代野綾(芳根)。しかし綾は、1週間後に議員である父親の都合で東京へ引っ越すことを迫られていた。「せめて、17歳の誕生日は、この街で迎えたかったな」との綾の本音を聞き、守は思い切って「逃げましょう…っ!」と告げ、2人の仲間も加わり特別な夏が始まる。そして、古い石炭工場を秘密基地に、7日間の大人から隠れるだけのバースデー・キャンプがスタートする。

 アニメ好きを公言し、オファーの前から原作を読んでいたという北村は「10代特有の悶々した感情を代弁してもらっている感覚で読んでいたので、今回オファーいただいた時に迷わず『ぜひ、やりたいです』と言わせて頂きました」と語り、芳根も「小学生の時から図書館にあった作品で、たくさんの方に愛されている作品にこうして携われることが出来て嬉しいです」と名作シリーズ参加への喜びをコメント。

 初共演となるお互いの印象について、北村は「本番に入る前に声を聞いた時、声で引き込む力のある方だと思いました」とベタ褒めし、一方の芳根も「北村さんは、とにかく多才だな、と思いました。お芝居やられて、歌もやられて、声のお仕事まで!」と褒め返し、息のあったコンビネーションをみせた。

 さらに北村は「原作はその当時の学生運動とかバックボーンがあるなかで、今回の彼らの“戦争”は現代的でもありながら、この世代の繊細な“吐き出せない想い”を描いていると思います。最後の最後には大きな玉手箱がありますし…! 読んでいて本当にワクワクする脚本でした」と、現代版にアップデートされた名作シリーズの物語にも期待が高まるコメントを寄せている。

 声優陣には、そのほか潘めぐみ、鈴木達央、大塚剛央、道井悠、小市眞琴、櫻井孝宏らも決定している。

 映画『ぼくらの7日間戦争』は12月13日より全国公開。

関連情報

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access