『フルーツバスケット』藤堂公役に大久保瑠美、桜木直人は市川蒼 第13話先行カット公開

関連 :
6月29日深夜放送のテレビアニメ『フルーツバスケット』2nd season第13話に登場する藤堂公と桜木直人のキャラクタービジュアルとキャストが発表された。併せて、10点の場面写真が到着。第13話では、公と直人が加わり本格始動する新生徒会の様子が描かれる。
【写真】桜木直人を演じる市川蒼&第13話場面写真(10点)
第13話「いいっスよー」で生徒会メンバーとして登場するのは、自分の可愛さを武器として利用する“魔性の女”藤堂公と、由希をライバル視する桜木直人。キャストとして、公を大久保瑠美が、直人を市川蒼が担当する。
新学期が始まり、由希が率いる新生徒会が本格始動。しかし魔性の女と呼ばれている公と、いつもピリピリしている直人が加わり圧倒される由希。伏し目がちで口数の少ない倉伎真知と、自由すぎる問題児の真鍋翔だけでも大変なのに、この先うまくやっていけるのか。だが、ある日の誓いが頭をよぎり…。
先行公開された10点の場面写真には、自身の魅力を武器に立ちまわる公、目つきの鋭い直人をはじめ、生徒会メンバーの由希、真知、翔、そして透と夾の姿が写し出されている。
公を演じる大久保は、「自分の可愛さを理解し最大限に活かしている姿は、演じていて気持ち良さまで感じる程!」とコメント。子供の頃、母と一緒に原作を読んでいたという市川は、「胸の奥をギュッと掴まれ、暖かな気持ちにさせてもらえる作品で、大事にページをめくっていたことを思い出します」と振り返った。
本作は、「花とゆめ」(白泉社)にて1998年から2006年まで連載された高屋奈月による同名少女漫画を全編アニメ化。4月からスタートした2nd seasonでは、1st seasonに引き続きメインキャラクターの4人を石見舞菜香、島崎信長、内田雄馬、中村悠一が担当する。
テレビアニメ『フルーツバスケット』2nd season第13話は、テレビ東京、テレビ愛知にて6月29日25時30分放送。テレビ大阪にて26時5分放送。