クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『危険なビーナス』“百合華”堀田真由の評価がネットで急上昇「いいこと言う」「可愛すぎる」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
日曜劇場『危険なビーナス』第4話場面写真
日曜劇場『危険なビーナス』第4話場面写真(C)TBS

関連 :

妻夫木聡

吉高由里子

堀田真由

 妻夫木聡が主演を務め、相手役に吉高由里子を迎える日曜劇場『危険なビーナス』(TBS系/毎週日曜21時)の第4話が1日に放送され、行方不明中の明人(染谷将太)の従妹・百合華(堀田真由)の言動について「百合華さんは、まとも」「いいこと言う」「可愛すぎる」などネット上の評価が急上昇している。

【写真】“百合華”堀田真由、“伯朗”妻夫木聡に母探しの協力を頼む

 伯朗(妻夫木)は百合華(堀田真由)から、母の祥子(安蘭けい)が失踪したと告げられる。伯朗は百合華から一緒に探してほしいと頼まれるが、かつて母・禎子(斉藤由貴)をいじめた祥子のことを助ける気にはなれない。百合華は伯朗の返事に思わず涙を流しつつもそれを了承。そして「この話は絶対に楓さんにはしないでください」と口止めして帰って行く。

 突然の母の失踪に胸を痛める百合華に同情した伯朗は、祥子を探す手伝いをするため百合華の元を訪れる。失踪の手がかりを掴むため屋敷の中を捜索していたところ、祥子の夫で百合華の父・隆司(田口浩正)が突然家に帰ってくる。伯朗に不信感を抱いている隆司は「こういうことは二度としてほしくない」と注意する。

 屋敷を後にする伯朗に、百合華は「伯朗さんのおかげで少しスッキリしました」と礼を言う。そして、明人が兄である伯朗を心から信頼していたことを明かすと「もしも、私がアキ君と結婚していたら、伯朗さんは私のお義兄さんになっていたんですね」と語り「それ最高だったのになぁ…」とつぶやく。

 百合華が伯朗に感謝を伝える姿に、ネット上には「百合華さんは、まとも」「百合華いいこと言うやん…」といった声が殺到。また回を追うごとに劇中で存在感を増していく百合華について「最初は愛想なくてキツそうに見えた百合華だけど、今は楓より可愛く見えちゃってやばい」「百合華様が可愛すぎるんよ…」などのコメントも相次いだ。さらに百合華役を務める堀田の演技についても「堀田真由ちゃん、とても良くないですか!?」「清楚で上品なお嬢様の役似合いすぎる」といった反響が集まっている。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv