クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『監察医 朝顔』ラスト急展開に動揺の声「聖奈って誰」「来週まで待てない」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『監察医 朝顔』第2シーズン第4話場面写真
『監察医 朝顔』第2シーズン第4話場面写真(C)フジテレビ

関連 :

上野樹里

風間俊介

 上野樹里が主演を務める月9ドラマ『監察医 朝顔』第2シーズン(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第4話が23日に放送され、ラストで朝顔(上野)と夫・桑原(風間俊介)の身に起こる出来事に、ネット上には「嘘でしょ?」「急展開すぎて」「いや来週まで待てない」といった声が寄せられた。(※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)

【写真】朝顔を演じる上野樹里の撮り下ろしフォト集

 父・平(時任三郎)に変わって、母・里子(石田ひかり)の遺体を探すため、祖父・浩之(柄本明)が暮らす東北に通っていた朝顔。しかし朝顔はある日、浩之からの電話で“しばらく来なくていい”と告げられる。

 浩之の言葉に従い、休みごとに東北へ通って母・里子の遺体を捜索するのをいったんやめていた朝顔。しかしある日、娘のつぐみ(加藤柚凪)が朝顔に「大じいじのところに行かないの?」とポツリ。やはり浩之の様子が心配な朝顔は、つぐみを浩之に会わせるという口実で東北へ足を運ぶ。

 浩之と再会を果たした朝顔とつぐみ。朝顔は食事を終えたつぐみが里子の仏壇にシールを貼っていたずらをしているのを見かける。注意しながら仏壇に向かった朝顔は、そこで“里子”と刺しゅうされたハンカチを発見。その中に入っていた1本の歯を見つけてしまう。

 朝顔が思いもよらぬ場所で母の体の一部と思われる歯を発見してしまうという展開にネット上には「なんでお母さんの歯が」「あの歯はやっぱり里子さんのなの?」といった声が集まった。

 一方、自宅で留守番をしていた桑原は“聖奈”という人物から「桑原さんに会いたい」というメッセージをスマートファンで受信する。桑原は聖奈へ“今日は無理 明日なら会える”と返信。すると聖奈から“嬉しい!やくそく!”と返ってくる。

 桑原が謎の人物とやり取りをしている姿が描かれると、ネット上には「桑原くん、誰とメッセージしてるの」「浮気…?嘘でしょ?違うよね」などのコメントが殺到。

 第4話のラストで、さまざまな“謎”が提示されるという急展開に、ネット上には「急展開すぎて頭がついていかない」「いや来週まで待てない。聖奈って誰だよ!」といった反響が相次いでいた。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv