クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

平祐奈、金髪ショートヘア姿に 『ヒミツのアイちゃん』実写ドラマ化で主演

エンタメ

  • twitter
  • facebook
ドラマ『ヒミツのアイちゃん』での平祐奈、佐藤寛太の場面写真
ドラマ『ヒミツのアイちゃん』での平祐奈、佐藤寛太の場面写真(C)花緒莉/小学館 フジテレビジョン

関連 :

佐藤寛太

平祐奈

吉田志織

大和田南那

水沢林太郎

 女優の平祐奈が、ドラマ『ヒミツのアイちゃん』で主演を務めることがわかった。共演は、劇団EXILEの佐藤寛太。平は金髪ショートヘアで男勝りな女子高生を、佐藤は男子バスケ部のエースをそれぞれ演じる。

【写真】平祐奈が金髪ショートヘア姿に! ドラマ『ヒミツのアイちゃん』場面写真

 本作は、「Cheese!フラワーコミックス」(小学館)連載中から爆発的な人気を博し、単行本化されると370万部超えのメガヒット作となった、花緒莉原作の同名コミックの実写ドラマ化。男勝りな女子高生が突然かわいいメイド姿になったことで、ライバルのバスケ部男子との恋にときめく青春ラブストーリーを描く。

 兄が営むメイド喫茶で突然バイトをすることになった、バスケット部のスター選手で男勝りな女子高校生・香住愛子。ロングヘアのウィッグをつけて女の子らしいメイド姿で店に立つと、そこに、日頃からライバル視している男子バスケ部のエースで超イケメンの天野玲欧が客としてやってくる。動揺した愛子はとっさに自分のことを“舞”と名乗り接客。すると、玲欧は“舞”に一目惚れし告白するのだが…。

 主人公の香住愛子役を演じるのは、ドラマ『犬神家の一族』や『まだ結婚できない男』(ともにフジテレビ)など話題作へ出演し、現在公開中の映画『10万分の1』では主演を務め、さらにバラエティー番組への出演などマルチに活躍する平。

 「男勝りでボーイッシュな女の子は自分にとって新たな挑戦で、ここまで短いショートカットも初めてだったので違和感がないか色々と不安な部分はありましたが、普段使わない言葉遣いだったり、バスケにチャレンジできたり、新しい試みをこの作品で沢山経験させて頂けたので、私にとってとても貴重な時間となりました」と語る平。続けて「愛子のGAPだったり、玲欧と初めて恋をしながら女の子らしく成長していく姿を見守って頂けたらと思います」とコメント。

 天野玲欧役を演じるのは、劇団EXILEのメンバーで、ドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ)への出演や、映画『いのちのスケッチ』主演など、その演技力と甘いマスクで人気の佐藤。

 原作を「中学生の時クラスメイトに借りて読んでいた」という佐藤は、「24歳の今の僕だからこそ演じられるものもあるかと思い撮影に臨みました。この作品でこれからも大切にしていきたい仲間との出会いもありました。是非ご覧ください」とメッセージを寄せた。

 また本作には、愛子の親友・北内広子役に吉田志織、愛子と玲欧の仲を引き裂こうとする双子の姉・森川郁役に大和田南那、弟・森川巧役に別府由来、玲欧の中学からのバスケ仲間・久保建司役に水沢林太郎、愛子の兄でありメイドカフェスピカの店長・香住律希役に MASATO(THE BEAT GARDEN)が出演することも発表された。

 ドラマ『ヒミツのアイちゃん』はFODにて2021年2月20日より毎週土曜0時最新話配信。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv