『呪術廻戦』冥冥役・三石琴乃、禪院直毘人役・中田譲治が新たに参戦
現在放送中のテレビアニメ『呪術廻戦』(MBS・TBS系/毎週金曜25時25分)の第17話(2月5日放送回)より、新たに声優の三石琴乃と中田譲治が出演することが発表された。三石は冥冥(めいめい)役、中田は禪院直毘人(ぜんいんなおびと)役をそれぞれ演じる。
【写真】『呪術廻戦』新キャラクタービジュアル&キャストの三石琴乃、中田譲治
本作は、集英社「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)連載中の、シリーズ累計2500万部を突破している芥見下々による同名漫画を原作としたテレビアニメ。類いまれな身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁を中心に、“呪い”にまつわる戦いを描く。声の出演として、主人公・虎杖悠仁役を榎木淳弥、伏黒恵役を内田雄馬、釘崎野薔薇役を瀬戸麻沙美、五条悟役を中村悠一が務める。
第2クールに突入し、さらなる盛り上がりを見せる本作。「京都姉妹校交流会編」では、主人公・虎杖悠仁が所属する東京都立呪術高等専門学校と姉妹校である京都校の生徒同士が激しいバトルを繰り広げる“団体戦”が始まり、2月5日放送の第17話からは、2人の呪術師、冥冥と禪院直毘人が新たに登場する。
個人で活動する等級1級呪術師・冥冥の声を担当するのは、『エヴァンゲリオン』シリーズの葛城ミサト役など数多くの作品で活躍する三石。三石は、「自他共に認めるかなりの強者ですので、戦闘シーンが楽しみです。女性らしくしなやかに、かつ圧倒的強さを見せつけられる様頑張ります。いい活躍をすれば、それなりのボーナスを期待しても良いのかな?」とコメントしている。
そして、『Fate』シリーズの言峰綺礼役など各作品で重要キャラクターを演じてきた中田が演じるのは、「京都姉妹校交流会編」での活躍が期待される禪院真希と真依の父親・禪院直毘人。中田は、「美人姉妹の父でもあるという役どころはちょっと嬉しいですが、娘たちも一筋縄ではいかないだろうし、もちろん当主としてその実力を示す時も来ると思うので頑張らなければ。それまでは呑兵衛で無茶な親父でいます(笑)」とメッセージを寄せた。
テレビアニメ『呪術廻戦』は、MBS/TBS系ほかにて毎週金曜25時25分放送。