クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

SixTONES・松村北斗&村上虹郎、朝ドラ初出演 『カムカムエヴリバディ』で兄弟役

ドラマ

 女優の上白石萌音、深津絵里、川栄李奈が主演する2021年度後期の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK総合ほか)に、SixTONESの松村北斗、俳優の村上虹郎、女優の西田尚美、岡田結実、小野花梨、YOUらが出演することが発表された。松村と村上は連続テレビ小説初出演で兄弟役。岡田、小野、YOUも初の朝ドラ出演となる。

【写真】2021年度後期 連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』発表された12人のキャスト

 連続テレビ小説第105作となる本作は、ラジオ英語講座と共に歩んだ3世代親子を描く。上白石、深津、川栄の3人がそれぞれ祖母、母、娘の3世代ヒロインを演じる。ヒロインが3人となるのは連続テレビ小説史上初めて。

 松村が演じるのは、雉真繊維の社長・千吉の長男で大学生の雉真稔。松村は「キャラクターとして演じる稔と僕自身は大きく違います。しかし、台本を読んだ段階からこの役を満喫できる確信がありました!」と自信を見せる。

 村上が演じるのは、千吉の次男で野球少年の雉真勇。「朝ドラに参加させていただくのは初めてなので各話のキュッとした尺とリズムをすぐにつかめるものなのか未知の世界ですが、それも含めて楽しめたらなと思います」とコメントしている。

 また、安子の父で御菓子司「たちばな」の二代目大将・橘金太を甲本雅裕が演じる。甲本は「朝ドラへの出演は『カーネーション』以来10年ぶりで、さらに私の生まれ故郷岡山からスタートということでテンション上がってます!」と意気込む。

 安子の兄・橘算太役を演じるのは濱田岳。「関西の方々をはじめ、全国の方々の朝に、1日の一歩めの元気をお届けできるよう、頂いたキャラクターとともに、進んでいきたいと思っております」としている。

 西田は安子の母・橘小しず役。「今回は安子の母になり、岡山のことばを話します。私は生まれは広島ですが、実は小学一年生まで岡山に住んでいました。どなたかご存じだったのでしょうか?」とコメントを寄せている。

 このほか、安子の祖母・橘ひさ役に鷲尾真知子、祖父・橘杵太郎役に大和田伸也。安子の幼なじみで豆腐屋「水田屋とうふ」の娘・水田きぬ役に小野花梨。きぬの父で「水田屋とうふ」店主・水田卯平役にザ・プラン9の浅越ゴエ。雉真繊維の社長・雉真千吉役に段田安則。雉真家の嫁・雉真雪衣役に岡田結実。千吉の妻・雉真美都里役をYOUが演じる。

 新たな出演者発表について、ヒロインの1人・橘安子役を演じる上白石は「あまりにもすてきで心強い顔ぶれに、何度もキャスト表を読み直しては心を躍らせています」とコメントしている。
 
 なお、音楽は、米米CLUBなどのメンバーとして活動する金子隆博が担当することが決まった。

 2021年度後期の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』は、NHK総合ほかにて今秋から放送予定。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access