おいでやすこが、「JUNON」初登場 普段とギャップの“超美麗ショット”

関連 :
お笑いユニットで知られる「おいでやすこが」のおいでやす小田、こがけんの2人が、22日発売の「JUNON」(主婦と生活社)4月号にて本誌初登場。初の本格的なグラビア撮影による超美麗写真のほか、ここだけの「M‐1」秘話を披露する。
【写真】いつもと違う! おいでやすこがの美麗ショット
昨年末の『M-1グランプリ2020』(テレビ朝日系)の決勝戦にユニットとして初進出すると、準優勝と大健闘した2人。今回は、カメラマン・桑島智輝氏撮影による、普段のイメージからはかけ離れた超美麗写真が収録される。『M‐1』裏話から、あの『相席食堂』(朝日放送/毎週火曜23時)の大失態トークまで、ここでしか聞けないインタビューが掲載される。
さらに、「JUNON」取材中の密着オフショット動画が、『JUNON TV』にて同日から視聴可能となっている。
<「JUNON」4月号(2月22日発売)インタビューより一部抜粋>
小田 『M-1』後は、目が覚めるたびに「幸せやなぁ」と思う。毎日ハッピー。「誰も生活の面倒を見てくれないんやから、遠慮して縮こまって死んでいくのは嫌や」と覚悟を決めてビビらんくなっただけに、どんな現場も楽しいわ。
こが 昔は1か月に1本テレビに出られたらラッキーくらいの仕事量だったので、1週間前からイメージトレーニングをして本番に臨んでました。でも最近はあまりにも忙しいから、そこまで準備できなくて。本来なら緊張しそうな仕事でも、いい意味でほぼ緊張せず、めちゃくちゃ楽しい日々を過ごしています。こんなことになるなんて思ってもいなかったから、『M-1』終了直後の小田さんは、マネージャーに「今年の『キングオブコント』は出られますか?」って聞いてましたよね。「もう次の賞レースの話をするの!? 浸らせてよ!」って思いましたよ(笑)。
小田 ただ…、こないだの『相席食堂』は、我々も大失敗したと自覚しています。観た人は、記憶から抹消してください!
こが 自分たちが出た番組に対して絶対言っちゃダメだけど、思わず「観ないでください」と言いたくなるくらいには失敗しました。しかもあとから知ったんですけど、本来は関西ローカルの『相席食堂』が、僕らが出たときだけ全国放送のゴールデン番組なんですって。公開処刑(笑)。
小田 僕らは放送で一度死にました。
こが 読者さんが見ている今の我々は、『相席食堂』を経て生まれ変わったか、もしくはゾンビです。
小田 あと、よくコンビを組まないのかと聞かれますが、組みません。
こが 小田さんがかたくなにそう言うので、組まないんでしょう。
小田 最初から、そういう話でした。
こが こんなふうに契約書みたいな言い方をする人は、絶対に組みませんよ。この話をする小田さんは、いつも目が真っ黒で怖いんです!
「おいでやすこが」のおいでやす小田、こがけんの2人が初登場する「JUNON」4月号は主婦と生活社より22日発売。