クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『ウチカレ』浜辺美波&岡田健史の“手つなぎ”に「こんなキュンとすることある?」「お似合い」の声

ドラマ

  • twitter
  • facebook
ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第9話場面写真
ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第9話場面写真(C)日本テレビ

関連 :

浜辺美波

岡田健史

 菅野美穂が主演を務め、浜辺美波と親子役で共演するドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の第9話が10日に放送され、空(浜辺)と入野(岡田健史)が手をつなぐシーンに、ネット上には「キュンキュンする!」「手繋ぎでこんなキュンとすることある?」といった反響が寄せられた。

【写真】「お似合い」空(浜辺美波)&入野(岡田健史) 『ウチカレ』第9話より

 東京に戻ってきた空は、大学の同級生・入野と続けていたマンガ作りを再開。新人賞への応募に向けて作業を進めることに。空のマンガ作りのパートナーとして創作活動を続けている入野は、彼女の複雑な家庭環境や突然現れた父・一ノ瀬風雅(豊川悦司)との関係についても相談を受ける間柄。入野は空と関わる中で、彼女に対して普通の友達とは違う感情を抱きつつあった。

 ある日、空と入野が外で夕食をとった帰り道。2人が連れ立って歩いていると、不良に絡まれてしまう。入野は体を張って空を守るものの、逃げる彼らによって空のメガネが踏み潰されてしまう。メガネのない空は「私近視強いから、ないと見えない…」とこぼしながら「今日はもう家帰る」とつぶやくと、おぼつかない様子でなんとか立ち上がる。入野は「送るよ」と応じると、優しく空の手を握る。

 第9話のラストシーンで空と入野が手をつなぐという展開を迎えると、ネット上には「キュンキュンする!」「手繋ぎでこんなキュンとすることある?」「尊いとはこのことか」などの声が相次いだ。

 「危ないから…」と言いながら自分の手をとった入野に空は「あれ…? 手つなぐのは“恋人”って、言ってなかったっけ…?」と問いかける。これに入野が少し気まずそうに「いま非常事態なんで…メガネ壊れて…」と返すと、空は「そっか…」と応じる。空と入野の微妙な距離感を表すこのやりとりに、ネット上には「ほんとお似合い」「うわーーこのまま空と入野でくっついてくれ〜〜」「もう付き合ってくれよ頼むよ」といったコメントも集まった。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv