クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

横山裕&川原瑛都『コタローは1人暮らし』クランクイン 初日からすっかり仲良しに

ドラマ

  • twitter
  • facebook
ドラマ『コタローは1人暮らし』に出演する横山裕、川原瑛都
ドラマ『コタローは1人暮らし』に出演する横山裕、川原瑛都(C)テレビ朝日

関連 :

横山裕

川原瑛都

 関ジャニ∞の横山裕が主演を務める4月24日スタートのドラマ『コタローは1人暮らし』(テレビ朝日系/毎週土曜23時30分)で、主人公の売れない漫画家・狩野進を演じる横山と1人暮らしの訳アリ5歳児・さとうコタロー役の川原瑛都がクランクインを迎えた。

【写真】横山裕、連続ドラマ初主演 累計100万部突破コミック『コタローは1人暮らし』を初映像化

 子連れ入居禁止のアパートで自堕落な日々を送る売れない漫画家・狩野進。ある日突然、隣の部屋に何やら訳アリな1人暮らしの5歳児・さとうコタローが引っ越してきてー。

 そんな物語の舞台となる「アパートの清水」を前に、横山が「このためにセットを組んだかのようなリアリティーで、読んでいた漫画の世界に自分が入っていくという不思議な感じ」としみじみすれば、一足先に別のシーンでの撮影をしていた川原も「アパートが原作にすごく似ていてびっくりしました」と驚きの様子。まるで漫画の世界から飛び出してきたかのようなアパートに足を踏み入れた2人は、ついに撮影が始まったという実感を胸に抱きながら、狩野&コタローの物語を紡ぎ始めた。

 撮影の合間にも、ずっと一緒にいた横山と川原。「瑛都くんは踊りが好きみたいなので、歌の話をしたり…たわいもないことを話していました」という横山だが、一方の川原は「横山さんは、たくさんお話してくれて、本当に優しい人だと思いました!」と大感激。ひなたぼっこをしながらおしゃべりをするなど、すっかり仲良しになった2人の様子に、周りのスタッフも思わずニコニコ。名コンビ誕生の予感がヒシヒシと伝わってくる、和気あいあいの現場となった。

 横山は「クランクインの日を迎えた今、読んでいた漫画の世界に自分が入っていくという不思議な感じがしています。そして、“そこにコタローがいる”ということを改めて実感しました」とコメント。

 川原は「横山さんと僕は今日初めて一緒に演技をしたんですが、狩野さんとコタローも今日撮影したシーンで初めて出会いました。どちらも“初めて”なので、きっとまだぎこちない感じだと思いますが、狩野さんとコタローとしても、横山さんと僕としても、いいコンビになれる気がして嬉しかったです!」と語った。

 オシドラサタデー『コタローは1人暮らし』は、テレビ朝日系にて4月24日より毎週土曜23時30分放送。


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv