クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

高橋愛&田中れいな&夏焼雅、新ユニットで「およげ!たいやきくん」をカバー 譜久村聖はKAN名曲バラードを初披露

エンタメ

「およげ!たいやきくん」をカバーする(左から)夏焼雅、高橋愛、田中れいな
「およげ!たいやきくん」をカバーする(左から)夏焼雅、高橋愛、田中れいな

関連 :

高橋愛

道重さゆみ

田中れいな

夏焼雅

譜久村聖

宮本佳林

 道重さゆみ、田中れいならハロー!プロジェクトを卒業したアーティスト達が集うライブイベント<M-line Special 2021~Make a Wish!~>が20日、東京・中野サンプラザにて開催された。

【写真】高橋愛、道重さゆみ、田中れいな他 ハロプロOG集結ライブの模様

 5月開催予定だったが、緊急事態宣言の影響で延期になり、この日振替公演として開催。会場では充分な感染防止対策をおこない昼夜公演ごとに1000人を動員した。

 元つばきファクトリーの小片リサによるオープニングアクトを経て、道重、田中に加え、PINK CRES.(夏焼雅・小林ひかる・二瓶有加)、宮本佳林で「彼と一緒にお店がしたい」「アレコレしたい!」の2曲を披露。

 前半、モーニング娘。'21・リーダーの譜久村聖がゲストで登場すると、夏焼とシンメトリーが新鮮な「恋はひっぱりだこ」、田中とのペアでモーニング娘。時のアグレッジブさを蘇らせる「The 摩天楼ショー」、道重が“これまでで一番万全のものをお見せできました”と語った道重・譜久村ペアでの「好きだな君が」、そして道重、田中、譜久村の3人による「セクシーキャットの演説」とユニットを組んで盛り上げた。

 さらに、譜久村はKANの名曲バラード「エキストラ」をソロでライブ初披露。ピアノのシンプルな音数に、譜久村の染み渡るような繊細な歌声が観客へと届けられた。このソロカバーは21日より、iTuneでの配信がスタートする。

 バラードでしんみりしていたところで、次曲「チュッ! 夏パ~ティ」では道重、小林、宮本の3人が曲頭から一気に流れを覆し、お祭り騒ぎをみせる。宮本は直後にソロで自身の新曲「愛してるの言葉だけで」と披露。さらに、今月30日をもって解散する PINK CRES.はこのステージでメジャー1st シングル曲「ルーレット」を披露。オシャレなルックスでありながらラップも交えた強かなパフォーマンスを放つ、PINK CRES.らしさを凝縮した一幕をみせた。

 後半戦では、田中による「Rock の定義」、道重による「OK!生きまくっちゃえ」とソロ曲を連発。田中、夏焼、二瓶のコラボで「BABY! 恋に KNOCK OUT!」、夏焼、宮本による「黄色いお空で BOOM BOOM BOOM」と続き、次曲へ入るというところでステージに新たな人影が加わる。

 楽曲イントロが流れ出し、ステージに現れたのはシークレットゲストの高橋愛。田中・夏焼も加えた3人でのパフォーマンスがノーアナウンスで始まり会場からどよめきが起こる中、「およげ!たいやきくん」が“およげダンス”の振り付けとともにライブ初披露された。

 実はこの「およげ!たいやきくん」カバーは、アーティストの正体を隠したまま 5月28日よりUSENなどでオンエア展開され話題となっていたもの。原曲は1976年にリリースされ“日本で一番売れたシングル“曲。オンエアにあたり付けられたユニット名は「たいやき たべたの なんで?」。“たいやき”(た)かはし、“たべたの”(たなか)、“なんで”(な)つやき の 3 名の頭文字から引用しているとのこと。この3名でのユニット結成は今回が初であり、曲後のMCでは3人も「今までこういった発表の仕方をしたことがなかったので、オンエア後は SNS の反応を見て“バレてるバレてる”と楽しんでいましたが、やっと発表することができました!」とコメント。なお3人は今後もコミカルな作品での活動が予定されている。

 ライブも終盤にさしかかり、ラスト直前には道重、田中のモーニング娘。6期メンバー組による「私の時代!」「大きい瞳」の生ライブ披露へ。また“6期MCのコーナー”でも勝手知ったる2人同士、「『キャンディークラッシュ』にのめり込み過ぎてマズいから、逆にアプリ削除したほうがいいんじゃないかと思ってる」という道重に「今この場所でわざわざそれを言うってことは、れいなにそれ消せってことだよね?」と田中が絡みにいくなど、掛け合いの応酬に会場からもこらえきれない笑いがもれていた。

 ラストブロックは出演6人全員での「恋の呪縛」、そして譜久村を加えての「ワクテカ Take a chance」。そうそうたる面々で会場を盛り上げ、ラストはとどめに高橋愛も加わっての「シャボン玉」。8人の迫力満点なアピールで会場を圧倒してライブを締めくくった。

今年1月からスタートした<M-line Special 2021~Make a Wish!~>は、今後全国各地をまわりつつ7月までの開催が予定されている。

 また、本日20日21時からは「たいやき たべたの なんで?」による「およげ!たいやきくん」ミュージックビデオが YouTube M-line Music チャンネルにて公開。21日より楽曲配信もスタートする。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る