田中圭がコロナ感染、主演舞台は予定通り上演へ
俳優の田中圭が新型コロナウイルスに感染したことを20日、所属事務所のトライストーン・エンタテイメントが伝えた。
【写真】田中圭、撮り下ろしインタビューカット
田中の公式ホームページに掲載された文書によると、田中は18日に発熱の症状がみられたため、同日PCR検査を実施したところ、翌19日に陽性であることが判明。現在は保健所の指示に従い療養をしているとのこと。事務所からは「このたびは仕事関係者・共演者の皆様、またファンの皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。当社におきましては所属タレントならびに社員、関係者の皆様への感染防止を最優先に、引き続き感染対策を徹底してまいります」とのコメントも発表されている。
現在田中はドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系/毎週月曜21時)に出演中のほか、来月には主演舞台『もしも命が描けたら』(8月12~22日、東京芸術劇場プレイハウスほか)の上演も控えている。同作の公式ツイッターは田中の感染を報告したうえで「カンパニーに濃厚接触者はおりません」と述べており、8月12日からの公演は予定通り行うとしている。
引用:
「田中圭」公式ホームページ
舞台『もしも命が描けたら』公式ツイッター(@moshimo_inochi)