えなこ、キュートな「デスガイド」に 美脚まぶしいコスプレ姿披露
関連 :
人気コスプレイヤーのえなこが28日、都内で開催された「KCグランドトーナメント2021」本戦決勝ステージに出席。えなこは「魔界発現世行きデスガイド」のコスプレ姿で登場し、会場に笑顔を振りまいた。
【写真】えなこ、“デスガイド”コスプレでキュートなウインク
「KCグランドトーナメント2021」は、モバイル・PCゲーム『遊戯王 デュエルリンクス』の大規模オンライン世界大会。5月31日から全世界にて予選を開始し、激闘の末に本戦1stステージから16名、そして決勝ステージ参加権所持者から9名の総勢25名のデュエリストが出そろい、世界の頂点を目指すべく、最終バトルが行われた。この日は、都築拓紀(四千頭身)、宮下兼史鷹(宮下草薙)、声優の南雲大輔、外崎友亮も出席していた。
えなこは「今回は『デスガイド』のコスプレをしてきましたー!」と笑顔。「実は私、今回、生で見るのは初めてなので、私が戦うわけではないんですけど、すごくドキドキしています」と心境を明かし「『ブルーアイズ』デッキを使っています」と『遊戯王 デュエルリンクス』における自身のスタイルも明かした。
デュエルをする際に、先攻と後攻のどちらが好きかを聞かれた都築は「先攻かな」と言い、えなこは「私も、やりたいことやった方が強いかなと思っているので、だいたい先攻を選ぶようにしていますね」と返答。
その後、出場者による実際のデュエルを見届けたえなこは「展開が早すぎて」と感心。また、どんなデッキを使ってみたいかと聞かれたえなこは「オノマトデッキもすごく強いみたいな話も聞いた」としたうえで「ちょっと私は性格がひねくれているので(笑)、強いオノマトデッキを、対策ガチガチにして作ってやろっかなって、今ちょっと思ったんです」と笑顔で話していた。