クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

織田裕二「これほどのものは、人生初です」 主演作を熱弁 反町隆史を絶賛する場面も

ドラマ

連続ドラマ『北方謙三 水滸伝』ジャパンプレミアの様子
連続ドラマ『北方謙三 水滸伝』ジャパンプレミアの様子 クランクイン!

関連 :

織田裕二

反町隆史

亀梨和也

満島真之介

波瑠

玉山鉄二

松雪泰子

佐藤浩市

若松節朗

TAKAHIRO(EXILE)

橘ケンチ

ハリー杉山

 俳優の織田裕二と反町隆史が9日、都内で開催された連続ドラマ『北方謙三 水滸伝』(WOWOW)ジャパンプレミアに出席。織田は本作のスケール感の大きさに触れて「人生初です」と笑顔で語ったほか、プライベートでも交流がある反町との共演を振り返った。

【写真】織田裕二、反町隆史ら集結! 『北方謙三 水滸伝』ジャパンプレミアの様子

 北方謙三の大河小説『水滸伝』を実写化する本作は、腐敗した世にあらがう“はみ出し者”たちの闘いを、現代にも通じる「理不尽な権力への怒り」や「仲間との絆」とともに描き出す群像劇。イベントでは上映会に先立ち、特設会場にて「梁山泊ステージ」と題したアライバルイベントを開催し、キャストをはじめ、EXILE TAKAHIROや橘ケンチ(EXILE/EXILE THE SECOND)ら作品のファンが駆けつけ、マスコミ向けのフォトコールに応じた。

 主人公・宋江を演じた織田は「これだけの長期間、スケール、総移動距離、人数。これほどのものは、僕は人生初です。ぜひ、その熱を皆さん味わってください」と笑顔でアピール。宋江とともに梁山泊を率いる頭領のひとり・晁蓋を演じた反町は「撮影期間が7か月に渡り、全国たくさんのところで撮影してきました。本当に一人ひとりの熱のこもった演技、このスケール感と、ぜひ楽しんでいっていただけたらと思います」と呼びかけた。

 また、晁蓋を演じた反町について、織田は「ものすごく大胆な芝居を突然してくるんですね。周りにいる僕たちが一瞬凍り付くんです。こうきたかって。でもそれが面白いんですね」としたうえで「ここにはいないですけど、野間口(徹)くんとかいろんな人がいるんですよ。芝居がうまい。彼らも焦ったと思いますよ。でも、そこが彼にしかできない大胆さ。そうかと思うとすごく繊細だったりするんです。この両面が、反町・晁蓋の魅力だなと思いました」と、プライベートでも交流のある反町を称賛していた。

 舞台挨拶には、亀梨和也、満島真之介、波瑠、玉山鉄二、松雪泰子、佐藤浩市、北方謙三(原作)、若松節朗(監督)も出席していた。

 連続ドラマ『北方謙三 水滸伝』は、WOWOWにて2月15日より放送・配信。

この記事の写真を見る

関連情報

あわせて読みたい


織田裕二 の関連記事

最新ニュース

クランクイン!トレンド 最新ニュース

おすすめチケット

powered by ローチケ

おすすめフォト

おすすめ動画

最新&おすすめ 配信作品

注目の人物

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る